衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

HELLO! 節分とブログ

初めまして、今日から数年ぶりにブログを始めることにしたもかです。

ブログがメジャーになる以前は自分のサイトで直で書き込んで更新していました。

当時は十代(学生)でラルクのファンサイトをしていたと思う・・(曖昧)

その後はブログに移行して、ミクシーに移行して、ツイッターフェイスブックと増えていき、そのうちにブログは更新しなくなってしまった。

だが、2015年の三十路(独身)となった今、またブログに回帰しようと思い立ち・・・。 

 

内容については気まぐれに衣、食、住、趣味の事になっていくと思います。

 

この数年、取り組みつつも全く進まない断捨離について記録していけば少しは進行が早まるかもしれない・・・と言う事からお片付け、断捨離、お掃除について住を中心に書くと思います。

 

断捨離後には、ややシンプルライフ系?大人ファッション?にしていきたいので衣の事も。

 

それと、何故か2014年初夏に潰瘍性大腸炎を発病して(今は収まっています)もともと食いしん坊だったのが一時期全く食べれなくなった事でその後は余計に食い意地はった人間になった事もあり食に関しても勿論書いていきます!

 

そして、オタクなので趣味についてもたまには息抜きに・・・ちょいちょい書くこともあると思います。

2015年2月、現在の好きなジャンルは、アイドル、カメラ、ドール、マンガ、ぼのぼの、国内ドラマ、茶道、メタボリズム建築物です。

 

基本的に平日は一日一回は更新する事になると思いますが、気まぐれで二回、三回更新する日もあるかもしれません。

 

宜しくお願いしま~す♪