衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

cleaner 断捨離

f:id:maryfebruary3:20150304172544j:plain

期間が空きすぎました…

お掃除&断捨離はあまりうまくいってません。

最近、処分したものと言えば、昔、友人とそのお兄さんに連れて行ってもらったエーネーションノネーションの光る団扇を捨てました。その年にしか使わないですよね・・・。

そして、捨てにくいものベスト10には入りそうな写真。

写真部で写真が趣味のなので大量!

これは近々結婚して田舎に帰る友人にアルバムを作って自分の手元に必要のないのは全部貼り付けて・・・笑。完全なピンボケとかで一部捨てたのもあるんですけど、大半は捨てずにプレゼントにして罪悪感を減らしました。笑。

結局アルバムの為には新たに現象したのもあるんですけども。

勿論、気にいっているものは手元にまだまだあります。デジカメになってからのものはデータも残っていますし!

あと、アルバムの為にシールを購入しました。やっぱりLoFtはアルバム用のシールが多くてよかったです。

それとその子がスティッチが好きなのでスティッチのシールを探したんですが全然売ってませんね。カメラ店、雑貨店、文具店、100均と色々まわりましたがほぼアナ雪&妖怪ウォッチにポジションを奪われていました。

ネットでは売っているんですけど数百円の為に送料もなぁーと悩み中です。

 

購入したものはシンプルライフの方にはおなじみのマキタの紙パック式の充電式クリーナー。生協で買ったのでカラーはレッドです。

音が思っていたよりも静かで軽くて買ってよかったです。おすすめ~!