衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

猫音~にゃおん~CAT

f:id:maryfebruary3:20150814215846j:plain

世の中は猫好きであふれていますが、それと同様に猫アレルギーの人も多い。

 

デスノートの主役二人は猫アレルギーだそうです。

藤原竜也さん&松山ケンイチさんね。

藤原さん、カイジでライオンと絡むシーンは辛かったそうです。(アレルギー的な意味で)

L'Arc〜en〜Cielのhydeさんも猫アレルギー。

DIVE TO BLUEのラストシーンはかなり堪えているそうです。(痒み&くしゃみ)

ヒョウ毛皮のコートでもアレルギーが出るそうなのでかなりひどいのかも。

 

っていうか猫アレルギーって猫科ならなんでもでるのか・・・(ノω・、) ウゥ・・・

 

そしてわたくしも猫アレルギーですが猫好きです。

でも、猫が飼いたい!

「ねこのきもち」最新9月号に「猫アレルギーでも大丈夫!」という特集があったのです。

 

pet.benesse.ne.jp

 

アレルギーの原因は毛と唾液らしいんですが、 私は猫によって酷く出るときとゆるい時があるんです。

餌と飼育状況と猫個体の個性?と種類による毛質差?ですかね。

意外と毛が長いほうが酷くないかも・・・?

 

f:id:maryfebruary3:20150814220457j:plain

と言う訳で、私が考えた作戦は徐々に猫に慣らしていく!です。

忍者や昔の偉い人が毒を少しずつ飲んで耐性を付けたという逸話の様に猫体制をつけていきます!笑

 

因みに画像は先日行った猫カフェ猫音さんの店員さん達。

 

f:id:maryfebruary3:20150814220525j:plain

ホットケーキ等の人間用おやつも美味しかったなー。

 

後、プラス持病(潰瘍性大腸炎)の緩和の為にヤクルト&ヨーグルトを積極的にとるようにしています。

アレルギーの緩和にもいいらしいので。

本当に猫が飼えるようになるのか!?その後の経過にご期待ください。