衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

シエルキャンドル activity

先日、学生時代の同期とキャンドルワークショップを体験してきました。

関東のウェデイング準備中のオシャレ女子、神戸マダムのお稽古イメージでしたが、実は大阪にもあるのですねー。

 

私が行ったのはこちら↓

 

www.rainbowsoul.jp

 

な~んと、場所が通天閣のスグ傍!

ショップにもなっているので可愛いキャンドルを見て皆、作る前からテンション上がってました。

f:id:maryfebruary3:20150817143411j:plain

これが私が作ったシエルキャンドル。・・・境目が微妙だ・・・。

体験コースみたいな感じなので30~45分で終了。

お子様でも出来る簡単なタイプです。

使い終わった後はミニ植物の飾り鉢植えにすると良いそう。

もうちょっと飾って気がすんだらお風呂場で使ってみようかな~。

 

帰りに通天閣に寄ると昔(15~18年くらい前?)と全く変わっていました~。

昔はさびれていた(古本とか売ってました…)のに今はお菓子のお土産屋さんが出来て賑わっていました。

そして登るのに40分待ちと出ていたので諦めました!

 

またキャンドル作りやりたいです。次は秋かな~?