衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

味園ユニバース ポチ男のツナ卵とじ丼 Recipe?

いよいよ明日8/19は渋谷すばる主演の「味園ユニバース」DVD&Blu-rayの発売日。

映画館で最終日に一回観ただけなので家でまたじっくりと観るのが楽しみです。

最終日に観に行ったのはオチが暗い映画なのかと思って中々観に行く踏ん切りがつかなかったんです。

全然そんなことなった!思っていたよりかなりよかったです。

大阪在住の自分には見覚えのある風景が映っているのも面白い。 

映画と同時期にTV放送されていた「山田孝之東京都北区赤羽」に似ているのかなと思ったけど、ちょっと違ってました。(両方好き)

二階堂ふみちゃんが演じた映画のキャラでは一番好き。大阪弁上手い!

天竺鼠の川原さんのチンピラが良かったwなんかリアリティがある。

雰囲気的には「山田孝之東京都北区赤羽」+「少年メリケンサック」+「子猫の涙」+「じゃりん子チエ」って感じ。

 

そして、映画を見たら食べたくなるのがスイカとポチ男の作るツナ卵とじ丼。

 

f:id:maryfebruary3:20150818153455j:plain

【新事実】ポチ男(渋谷すばる)は記憶喪失ですが、ツナ卵とじ丼だけ作れます #どうでもいい個人情報を晒そう #味園ユニバース pic.twitter.com/21i2OKcEnb

— 映画『味園ユニバース』 (@misonouniverse) 2015, 1月 14

 

と言う公式ツイッター情報から作ってみました。

 

★☆★☆★☆★☆

材料

ごはん(熱々がよさそう)

ツナ缶   1缶

卵     1つ

マヨネーズ おおさじ3位?

醤油    少々

 

1、ツナ缶の油を切る。

2、ツナとマヨネーズを混ぜる。

3、卵を炒める。炒めすぎてポロポロにならないように気をつけました。

4、ご飯の上によく混ぜた2と3を乗せて醤油少々かける。

5、完成!ポチ男&カスミの様にガツガツかき込んで食べちゃいましょう!

★☆★☆★☆★☆

f:id:maryfebruary3:20150818155052j:plain

え?・・・土方スペシャル?

f:id:maryfebruary3:20150818155114j:plain

 

食べててみると・・・わわわぁ!!

ワイルドなビジュアルとは違って繊細さもあり、うまい!

たまご&出来たてあつあつのせいかコンビニのツナマヨおにぎりとは全く違います!

ジャンキーさが背徳感wを生み出してもうお箸が止まりません!

これは、マヨラー&すばる君好きな錦戸さんも好きかもしれないwww

でも卵とじではないな!のっけ丼デスワーコレ。だから、超簡単。

そして、ポチ男の調理&カスミのツナ卵とじ丼の感想はぜひ映画でご確認下さい!

 

 

以下ネタバレですが金属バットで殴られても記憶喪失&「痛たぁ・・・」で済むのがポチ男君。すばる君なら絶対に死ぬw

つまり、あれはギャグなんですよ。(適当)だから平気なの。「しょーもな!」で済む大阪クオリティ。

 

さぁスイカを冷やしておいて、味園ユニバース観よう!

絶対にスイカ&ツナ卵とじ丼が食べたくなります!笑