衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

孤独のグルメ Drama&Comic

孤独のグルメの最新シリーズが10月2日(金)に放送開始することが正式発表されましたね。新シリーズで第5シーズンなのかな?たのしみ~。

 

最初は原作ゴローさんとイメージが違う・・・と思ってたけど松重さんはとても魅力的な俳優さん❤で今は松重さんじゃなきゃ絶対無理!

そろそろ大阪に来てたこ焼き食べて欲しいです。

 

そして原作コミックス2巻もようやく発売日が正式に出ました~。9月28日だそうです。

 左から1巻文庫版・1巻新装版・2巻・巡礼ガイド2!

 

でも私が持ってる1巻はピンクの表紙の文庫サイズなんだよね・・・。

2巻は新装版と同じワイドサイズだと思う。1巻と2巻がサイズが違うのは嫌だな~。

ちょっと待っててKindleで買う・・・多分待ち切れずにワイドサイズ買うことになりそうだなぁ!断捨離どこ行った?!笑

 

食べ物マンガが好きで色々集めてるんですが、

続きが楽しみでしかたない!のはこの3作品。

  

きのう何食べた?」(現在10巻まで出てます)大奥のよしながふみさん

 

主人公はゲイカップルでちょっと面白い日常マンガ。「大奥」みたいに緊張せずに読めるし、やってみようかなっていうレシピが多いです。

 

花のズボラ飯」(現在2巻まで)(原作は孤独のグルメの久住さん)

 

花と奥たん」(現在2巻まで)(最終兵器彼女の高橋さん)

 

ズボラ飯のはなさんと花と奥たんの奥たんは2人とも新婚さんで旦那さんをお家で待っているんですが彼女たちのキャラの違いは笑えます。是非両方読んで比べてみて欲しいです。笑

 

それにしても「何食べ」以外は発行スピードがかなり遅い・・・。早く続きが読みたいです。