衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週のおやつ 頂いたお土産

f:id:maryfebruary3:20150826162253j:plain

最近、頂いたお土産3種、右上から時計周りに

  1. ハワイ 「MAUNA LOA ミルクチョコレートでコーティングされたマカデミアナッツ」
  2. ハワイ 「パイナップル味のキャンディ」+プルメリアのリップクリーム
  3. カンボジア 「Candy Angkorのキャンディ」+旅行用小分け刺繍の入った巾着

 

  1. 母親がフラ仲間に頂いたのをお裾分け。チョコも美味しいですね。私はマウイオニオン&ガーリックが一番好きです!
  2. 専門同期新婚旅行のお土産。2次会行ってプレゼント(旅行券)も合同で渡したからね~。お気づかいありがとうです♪
  3. パッションフルーツ味で美味しい!!金太郎飴に似ています。良く見るとアンコールワットのかわいい絵柄。そして日本製の袋で裏には日本語で説明書きが!?ん?何で?

www.facebook.com

  実はこちらは、日本人の職人さんが2014年の4月からシェリムアップで始めたお店なんだそう。凄い!そして本当に美味しかったので、カンボジアのお土産の新定番になりそうですね。カンボジアまだ行った事がないんですが、行った際には是非とも買いに行こうと思います。

 

↑私のオススメ☆マウナロア マウイオニオン&ガーリック

マウナロア、国内の輸入品取扱いのスーパー&雑貨店で買うと高いです(´;д;`)