衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週の芋 水車亭の塩けんぴ

芋類が好きです。

 

 

諸君、私は芋が好きだ
諸君、私は芋が好きだ
諸君、私は芋が大好きだ

ポテトチップスが好きだ
ベイクドポテトが好きだ
フライドポテトが好きだ
ハッシュドポテトが好きだ
スープが好きだ

家で
コンビニで
ファーストフードで
北海道で
アイダホで

この地上に存在するありとあらゆる芋が大好きだ

塩がかかるのが好きだ
バターがとろけるなど心がおどる
無骨でさりげない所が好きだ
アツアツなど胸がすくような気持ちだった
ホクホクが好きだ
パリパリなど感動すらおぼえる
じゅわじゅわなどもうたまらない
出来立てのは最高だ

新芋のを
口いっぱい頬張る時など絶頂すら覚える
受注販売が好きだ
限定はとてもとても悲しいものだ
手に入れるのが好きだ
売り切れのは屈辱の極みだ

芋!! 芋!! 芋!!

よろしい ならば芋だ

だが、職場で学校でで空腹に耐え続けて来た我々には
ただの芋ではもはや足りない!!
大芋を!! 一心不乱の大芋を!!

我々はわずかに小数
米党に比べれば物の数ではない
だが諸君は一騎当千の辛党だと私は信じている
ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のデブ集団となる
我らを忘却の彼方へと追いやり、ダイエッターを叩きのめそう
髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に炭水化物を思い出させてやる
連中にデンプンを思い出させてやる
芋には奴らの哲学では思いもよらないカロリーがある事を思い出させてやる
1000人の辛党の集団で 世界を芋で埋め尽くしてやる

目標 ポテト

芋・いも・イモ作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

 

 

諸君、私は戦争が好きだ: wids.net

一部中略。上記サイトで文章を組み立てました~笑

 

芋類が好きです。

特に塩味のものが。

というわけで美味しい芋商品を覚え書。

 

f:id:maryfebruary3:20150830024937j:plain

 

今回は水車亭(みずぐるまや)さんの塩けんぴ。

www.nangokuseika.com

8月から新芋なんですね~♪さらにおいしさUP!

普通の芋けんぴとは違ってお塩をちょっときかせた甘から味で、甘さひかえめの味付けが美味しいです。

 

1キロ入りがお得感があってオススメです。

f:id:maryfebruary3:20150830025012j:plain

普通の芋けんぴも王道系でもちろんおいしかったです。

 塩けんぴよりなんとなく固めな感じがしました。

 

 

夫婦で値段が違う!!