衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週の芋 ファミリーマートのヨーロピアンフライドポテト

今日の芋商品はファミリーマートのヨーロピアンフライドポテト。

f:id:maryfebruary3:20150831160929j:plain

最近、新発売されたところ。

ヨーロッパ産のポテトを使ってるからヨーロピアンフライドポテトなんですねー。

味はマヨソース、トマトケチャップ、ロレーヌ岩塩シーズニング、サラダエレガンスの4種。

f:id:maryfebruary3:20150831161027j:plain

特に意味なく岩塩にしました~。

保温状態で店頭に並んでいたので持ち帰った頃には冷め気味でした。

お皿に出して電子レンジで温めました。

f:id:maryfebruary3:20150831161317j:plain

普通のポテトより黄色いです。(画像はケータイで加工済み)

ホクホクで美味しい。

んですが!外側もしんなり・・・。こう言うのが好きな人もいるけどね。

トースターで温めるべきだったのかな・・・。

揚げたてだったら外側カリッと内はホクじゅわ~で絶対にもっと美味しいのに・・・。

フライドポテトとたこ焼きは「舌がジュウジュウ焼かれるゥ!」って位に熱いものをハフハフしながら食べたいです。変?

調理済みがいっぱい並んでいるのに忙しい店員さんに「揚げてくれやぁ~!」とは言えない私は小心者。

次回は保温ケースに並んでいなくて暇そうな時に揚げてもらうか、揚げたてが出たタイミングで買って食べたいです。

 

今日は初音ミクさんのバースデー!