衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週の芋 菊水堂のポテトチップ

 

マツコの知らない世界で紹介された「菊水堂さんの出来たてポテトチップ」7月下旬に予約した分が8月下旬に発送されて9月1日に届きました。私の番号は発送最終グループだったのね~。

kikusui-do.jp

 翌日には届いているってすごいなぁ~。

f:id:maryfebruary3:20150905230253j:plain

じゃがいもは北海道函館近郊の山田さんのトヨシロだそう。出荷日で芋が違うみたい。

噂通りに軽くてバクバク食べられちゃいます。

うまんい!このポテチにはコクがありますぞ!

ただですね、問題点が一点だけありまして・・・3×2箱=6袋セットで注文なんですよ。

多いな!てか違う味はないの???

 

f:id:maryfebruary3:20150905230613j:plain

って、あるんかーい!オフィシャルサイトには載っていなかったよ!?

コレ従姉妹のサマンサ(仮)が買ってきてくれた分なんです。

オフィシャルサイトには載っていなかったスーパーで購入したもよう。

こちら↓

www.topworld.jp

他にも「コンソメ味」があるそうです。でも、お盆の前後で売り切れてたみたい。

送料かかって買うより地方でも大き目のスーパーを一度探してみたほうがいいのかもしれませんね。

出来立てがウリなのにまだあとひと箱残ってる~!笑

あ、もちろん「のり味」も美味しいですよー!

 

ポテチっていう言い方は「きんぎょ注意報」からだわ・・・。