衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

福袋or鬱袋

先日クローゼットの中を一部を軽く断捨離したんですけども、

  • 前回のBPN黒トレンチ ★  ほぼ着ていない
  • BPN黒ジャケット   ★  ほぼ着ていない
  • BPN黒スカート    ★  ほぼ着ていない
  • ボーダーのタンクトップ    毛玉ができている
  • マジェスティックのブラウス  毛玉ができている&付け襟の紐が千切れた
  • ロジータのチュニックブラウス 着心地が微妙

 

★印の服の出所は福袋なんです・・・。

福袋出身の服で未だに愛用しているものもありますが、いくら元は高いブランドの商品が安く買えるからといっても癖のあるデザインがウリのメーカーの商品は買っちゃダメですね。

変な服が出てきて初笑いになるんですけども!かなり愉快ですが!

もう大人なんだから受け狙いはやめよう!というミニマリストの人にはせせら笑われそうな単純な事を再自覚致しました。

何年も前の事ですが反省!せめてすぐにオクに出せばよかったです。

 

昔務めていた職場(アパレルじゃないよ)の店長が「福袋じゃなくて売れ残りを詰めた鬱袋にならない様に各袋にいいもの一つずつ入れよう!」って注意してはりました・・・。

つまり目玉以外は鬱?

 

アパレルメーカーは福袋用に新たに良いもの作っていたりしますし、逆に普段より安く作っていることもありますし、売れ残りと売れ筋を入れているところもありますね。

口コミ大事!

 

 

自戒の為に先ずはこの辺りの本を読むべきなのかも・・・。

オススメがあれば是非教えてください。