衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週の芋 カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト味

別記事に記載済みですが初コストコに行きました~。

maryfebruary3.hatenablog.com

www.costco.co.jp

会員制はナカナカ敷居が高いです。

 

そして翌日の朝食。見事に炭水化物ばかり!

f:id:maryfebruary3:20150914161358j:plain

今週の芋はコストコで購入した「カークランドシグネチャー ケトルチップスシーソルト味 758円」です。

907g入りを3人で分けたので袋の画像はありません。

758円÷3=302gで252円

302gって事は日本で売ってるレギュラーサイズの3倍以上ビッグサイズの2倍以上ですよ。でっかい!

最初の一口食べた時は、味はちょっと塩きつめかな?と思いましたが三口目には慣れてしまいました。笑

厚切りでちょっと堅め。良く噛んで食べました。

癖になる味!笑

従姉妹宅から自宅へ持ち帰る際にジップロックの袋に入れて帰ったんですが、袋には結構な量の油がついていました・・・((( ;゜ Д ゜)))

ジップロック効果かカットのおかげか分からないですが2~3日後でも意外としけってなかったです!

コーラにもアルコールにも合いそうな味でした。

ホントはサワークリームの方が好きなので次回はサワークリーム&オニオン食べてみたいです。

 

オリーブオイルポテトチップも売っていましたよ。