衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ADDICTION チークポリッシュ Sensually

先月の誕生日に数少ないお友達から「ADDICTIONのチークポリッシュ、Sensually センシュアリー」を頂きました。

SPUR1位、MAQUIA1位、@コスメ2位の2015年上半期のヒットチークです。

f:id:maryfebruary3:20150918143114j:plain

普段主に使っているチークが・・・

なんですが上記いずれのものとも違う使い心地で良かったです。

凄く塗りやすい!塗りすぎてもナチュラルにできる!ぼかすのが簡単!

リキッドやクリームタイプのチークになれていない人にオススメです♪

パフやブラシが必要なくて指でぼかせばいいのでこれ一本でOKです。

ミニマリスト向きかも。道具の洗浄も省けますので。

 

ところで私が何故大量のチークを保有しているかと言うと、大学生1年生の頃、部内&関わりのある他の部&先生&OBOGから美人と評判の2個上の先輩と並んで写真を撮ったんですね。

アナウンサー系の美人でとても優しくて真面目でいい先輩。

さて、出来上がった写真を見て驚愕。

私が太めのブサなのは分かっています。笑

顔がでかいのも知ってた!笑

割とくどい顔なのに私の方がぼんやりしている!

うぅ・・・見るのもつらいですが写真をじっくりみて比較&研究!

メイクはしているけど眉毛&チークはしていないからや!!

なるほど・・・。

皆さんメイクで食わず嫌い!やらず嫌い?ってありませんか???

女子校出身でロクに化粧をしてこなかった私には眉毛を整える&チークを塗るって言うのはハードルが高かったんです・・・。

眉毛なくなりそう&おてもやんおかめインコになりそう!!とか。

ですが、母親がもう使わないというシャネルのチークがあったので、

意を決して塗ってみた所・・・なんということでしょう!

もっさり顔が少しばかり垢ぬけたじゃありませんか!?(当社比)

ちょっと流行りの顔に近付いたんじゃないでしょうか!?(当社比)

そんなわけでそこからチークブームが続いてます。

皆さんもメイク食わず嫌いがあれば是非ともチャレンジしてみてください。

思いこみはいけませんよー。

そしてADDICTIONお薦めです。グリグリとパッションのまま塗って大丈夫!

キャンメイクも安くてお薦めですが濃い色の場合は量調節に気をつけて下さいね。

 

今日の断捨離。ミラー類3点。

f:id:maryfebruary3:20150918151214j:plain

鏡は捨て時が分からないですね。