衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

「????」の迷探偵

昨日は劇団P・T企画さんの有栖川有栖原作の観客参加型ミステリー舞台「????」に行きました~。

私は「英国庭園の謎」ぶりです。3年前らしいです。そんなに前!?

 

作家アリスは単行本になっている原作は全て読んでいるはずなのに・・・原作が何だったか分からず、トリックも覚えておらず、犯人も分かりませんでした~。((( ;゜ Д ゜)))

アホだから忘れた・・・。

すぐ忘れるんです。(でも同じ本、マンガ、映画で何回も楽しめるよ!)

そんなわけでガチ推理勝負???

そんなアホですが・・・トリックはほぼ正解と言うありがたい!甘い?判定により、火村先生にネコクッキーを頂戴しました。火村先生に握手してもらったよー❤

わーい!名探偵やん!否、迷探偵?

犯人は間違ってたし・・・笑。

f:id:maryfebruary3:20150924133836j:plain

持って帰る時に割れちゃった・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

猫3匹にして欲しかった・・・確か先生の飼い猫は3匹だったハズ・・・笑。

先生、憧れの多頭飼いなんですね。

面白かったなー。(ネコクッキー貰えたからな!)

火村先生、アリス先生、パコ片桐さんのトリオはわちゃわちゃしてて可愛かった・・・モエ

 

P・T企画さんのハロウィンのやつ行きたいなー。仮装好きだから・・・!

 

来月出版の新作「鍵の掛った男」楽しみですね❤

ドラマ化の事は考えたくない・・・しんなりパーマの火村先生なんてヤダ。