衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

恋は雨上がりのように

今はまっているマンガ、眉月じゅんの「恋は雨上がりのように」のKindle版の3巻が予約が始まったので嬉しいです♪

何回もコミック版買いたくなって大変でした。。((( ;゜ Д ゜)))断捨離!

コミック版が9/11発売でKindle版は10/9配信開始なので1カ月差ですね。

進撃の最新刊はコミック版もKindle版同じ日だったのになー。知名度の差ですかね~?

途中の巻からKindle版がででないのもありますし・・・。

 

「恋は雨上がりのように」あらすじ(Amazonより)

 

橘あきら。17歳。高校2年生。
感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。
その相手はバイト先のファミレス店長。

ちょっと寝ぐせがついてて、
たまにチャックが開いてて、
後頭部には10円ハゲのある
そんな冴えないおじさん。

海辺の街を舞台に
青春の交差点で立ち止まったままの彼女と
人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす
小さな恋のものがたり

 

   

主人公のあきらちゃんが美少女でクールなのに性格がかわいい。脇キャラも良い!

 

中高と女子校出身なので若いころにあきらちゃんの微妙なおっさん好きになる感じも分かるな~。

バイト禁止で身近に男がいなさ過ぎて微妙な先生を好きな子がけっこう多かった・・・笑

マジリア充、意識高い真面目系(留学とか)、身近のおっさんで我慢、女子に向かう、ジャニオタ、バンギャ、お笑いおっかけ、ヅカファン、ミステリ、ゲーム、アニコミヲタって感じの分類のクラスだった。

お笑い、ヅカは関西だからかも。

洋画はだいたいみんな好きだったなー。そういう時代?

部活はあんまりやってないクラスでした。偏差値低くて制服クソダサ校でしたがいじめはなかったなー。

 

どうでもいい事を書いてしまった・・・。

 

ファミレスでバイトしてみたかったなーという青春取り戻したい妄想も出来るし、

今はおっさん店長の目線でも色々考えちゃうな~と言う感じです。

30過ぎて美形の年下にぐいぐいこられたら怖い・・・笑

 

おまけのオススメ!

ヤマシタトモコ 「くいもの処 明楽」

イケメン年下にぐいぐいこられる年上が主人公のBL。面白い!

こっちも主人公の名前は明楽(あきら)さんで飲食店(居酒屋)が舞台。