衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ホラーナイト2015・2回目 USJ

10/25の日曜日もUSJへ~!やはり激混み!

この日は犬のシャーロックホームズの格好で・・・笑

    

この人ね。

フェリッシモのスキヤキで購入。

www.sukiyaki-jp.com

 

トレンチワンピ帽子を購入しました。

www.sukiyaki-jp.com

ワンピなのでペラい生地でシワが多かったです。アイロンかけました。

 

www.sukiyaki-jp.com

良い出来。耳をバランスよくつけるのが難しい。

 

小道具にこちらも購入。(写真も撮ってないので使わなかった小道具・・・)

見た目は高級感があり、購入して良かったです。

パイプとしては実際には使っていないのですがこの値段なら手軽に購入できるのでカスタム等で手を加えてみてもいいかなと思います。

 

寒かったのでワンピースとしては着ないでトレンチ風に着用。中には白シャツ、黒ベスト、蝶ネクタイ(何故かあった・・・)、ジーパン、赤マーチンのブーツのコーデでした。

それでもめちゃめちゃ寒かったです!中にヒートテックとかもう必要ですね・・・。

 

見かけた仮装で感動したのはキングカズマ

あと透明人間の人がかわいかった~!

周りに反応があると帽子とって挨拶するんだけども、挨拶されたミニオンな3人組男子が揃って左に首かしげるようにお辞儀してて和んだ!

あとは、ペニーワイズが怖かった!

ホラー版スタンドバイミーですよー。正体は蜘蛛。

 

この日は電車で行ったので、ポップコーンパパで明太マヨとうめかつおを購入してから、エルム街にならんで→寒さで退却、何処も混雑しているのでいったん外に出てシティの風神雷神で坦々麺→コーヒー購入→再入場ゾンビモブ等を見ながら空いてるとこを探して→一緒に行った人はピンクパンサーのストール購入→ターミネーター貞子→バックドラフト貞子で終了。

あ、ミイラチュリトス紫イモ買ってもらったけど画像はなし!寒すぎたw

エルム街は元レストランで(サンジさんのレストランイベントとこなんで)池の上で吹きっさらしでめちゃめちゃ寒いし日なたは焼ける最悪ポジションです。

でも面白かったなー。

6~7人で同じ布紐を持つんですが、女子のみグループで前は遅いし後ろは早いせいでフレディさんとタイミングが合わず最後の部屋で鉤爪でおいでおいでされたのは笑ったw

出た後に同じグループの女子高生がスズメにすらビビっていたとこも笑えたwww

バックドラフト貞子ではCさんに右からSさんに左から腕掴まれてバラバラの方向に引っ張られたので肩可笑しげな感じになりました。

やっぱ日本の幽霊系では貞ちゃんが一番いいな~。

でも原作読んだ事ないわ・・・。

 

 

一番好きなシャーロックホームズはロバートダウニーJr版❤