衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

私服の制服化じゃ庇いきれない

ハマリたてってなんでこんなに楽しいんだ!?

こんにちは、キモヲタです。

オタクの定義って何か1ジャンルに熱中している人だと思うんです。

オタクはいいんですよ!相撲でも宝塚でも切手でもアイドルでも鉄道でもアニメでも。

キモイのはそれだけになってしまっているの人じゃないかなーって思うんです。

一日中同じ事だけ話している人。怖くないですか?

で、今の私、そんな人。怖いよー。キモイオタクですよ。キモヲタ。

今、ハマっているのが「キングスマン」と「血界戦線」なんですけども。

えー血界については次回語ります。

 

 

今回はキングスマンネタから。

 

Manners maketh man.

「マイフェアジェントルマン」って言葉、素敵すぎない!?紳士が育てる若紳士♪笑

 

コリンさんもタロンくんも素敵❤って感じで・・・

イギリス英語好きじゃない!とか言ってたのに(NY出身なので(^_^;))

 

これ買おうとしてるしw

 

オフィスカジュアルが分からない・・・

今の私の職場はゆるっゆるで何を着ててもほぼ何も言われない職場です。

仕事内容も量もヌルイ。笑。

でも、あまりにもカジュアルすぎは駄目だと思う。

前職も前々職も制服があったのでテキトーな格好で仕事に行っていました。

前々職では最終的には自転車通勤の利を生かして制服通勤してました・・・w

終業後に急に出かけるときがヤバイんですけど!

今更オフィスカジュアルなんてわかんねーよぉ!!

 

実は今の職場には着ても着なくてもいい制服があります・・・。

入社直後あまりにもださい服(ピンクの花柄レギパン・・・)だった時にビッグボスが好きなの自分で選んで買いなさいって言って買ってくれた・・・笑

でも着替えるのが面倒で2回しか着ていません・・・。サイテーです。すみません。

 

 

ホンマもんのヲタクには恋どころか、一般的コミュニケーションも、服選びも大困難ですよ!

 

キングスマンの科白で「スーツは現代の鎧」っていうのがあるんですけども・・・

職場がゆるゆるすぎて逆にスーツが着たい!!ヒールの高いパンプスが履きたい!!

と、なりました。そんなわけで、今日はスーツ着てきましたよ!

朝、何も考えないくていいので楽だわ―。

真冬までスーツ生活にしようかな・・・。

しかも、ちゃんとした働いている大人の人に見える!(当社比)現代の戦闘服ナイス!

これもミニマリストに流行りの「私服の制服化」ってやつの一種なのではないだろうか!?

オシャレな人はモノクロ、グレー、ネイビー、ベージュ辺りのカラーでシンプルな私服の制服を設定されているのかもしれませんが・・・.。

私みたいなダサヲタにはそれすら難しいわっ!!って思っていたんですね~。

普段、着ていないスーツ着ているので有効活用だし、着まくって飽きたり劣化したら処分してしまってモノも減らせるし!

着ないまま劣化したり古臭くなったり虫食いしたりするよりいいはず。

あとは手持ち服でインナーを変えるだけでOKだ!

ちょっと派手めの方がいいかも・・・。

白シャツだと就職活動っぽくなるので・・・。

 

どうしたらこなれた雰囲気をだせるの~!?

「こなれ」って言葉自体謎。

袖を折ったりして着崩す?

↓↓参考資料↓↓

f:id:maryfebruary3:20151112151922j:plain

キングスマンのガゼルちゃんはTheoryだそうです!

f:id:maryfebruary3:20151112151955p:plain

ロキシーは本編ではスーツシーンがなくてよくわかんない・・・。

これはプロモーション用?多分、英国ブランド。

ホワイトのパンプスかわいい!髪おろしてるのもかわいい!

そして、メガネなしでも素敵な紳士達❤

 

日本のドラマ&映画を参考にしてみる★

手に入りやすいし、気候が同じですからねー。

日本のスーツがかっこいい女性キャラクターと言えば・・・ストロベリーナイトの姫川主任かなぁ・・・。

ドラマ版の竹内結子さんは7cmのハイヒール履き、オメガの腕時計にエルメスの赤いオータクロアを愛用(ローン!)

オータクロアはなかなか買えないなぁ・・・。

 

ブルーのシャツも爽やかでいいですね♪

スーツはTHE SUIT COMPANYのと聞きました!

 

バッグは無理ですが傘なら買える!笑。ドイツ製らしい。

ストロベリーナイトでも傘は重要アイテムです!

 

ちなみに原作版は松嶋菜々子さんイメージだそう。

COACHのバッグにバーバリー・ブルーレーベルのトレンチコートなどを愛用設定。

バーバリー・ブルーレーベルはもうない・・・。

 

アンフェアの雪平刑事のスーツもカッコいい。

 

 

シャツの襟は思い切って開けて、アウターはマニッシュなウールのチェスターコート。

あ、姫川も雪平もベルトしてるんですね。

私はあんまりベルトはしないなぁ・・・やっぱ女優さんがスリムだから?

髪型も重要ポイントなのかも。みんな前髪長い。

 

 

 

f:id:maryfebruary3:20151111163632p:plain

 

 

あとはスーツにはこれ!笑 なんでも売っているなアマゾン!

ショルダーホルスター!雪平もハリーもアーセナル(パッチアッパーズ)も愛用。

モルダー(Xファイル)もしてたかも。

基本刑事ものではみんなしてるよね・・・。

私は左はおもちゃのトカレフで右側は改造してスマホとか入れとくかな・・・笑

 

 

ハリーのオススメ4作♪笑