衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週のおやつ  エクチュアの塩チョコと無花果チョコ

今日のおやつはエクチュアの塩チョコと無花果チョコ~♡

f:id:maryfebruary3:20151120234453j:plain

www.ek-chuah.co.jp

本店は大阪の空堀にある古いお屋敷をリノベーションしたところにあるんです。

ちょっとお茶するにもいい雰囲気で素敵なのでオススメです。

空堀っていうのは大阪城の近くにある商店街のある昔ながらの町で映画「プリンセス・トヨトミ」に出てくる街です。

なので商店街にはひょうたんが色んなところにあります♪笑

 

一番ポピュラーな塩チョコは天然塩が入っているのでちょっとしょっぱいんですけどもミルクチョコの甘さが引き立って美味しいです!お酒にも合いそう。

 本店限定の無花果のチョコはドライ無花果の歯ごたえとチョコの甘さが合わせて味わえます~!美味しい・・・。

 

チョコレートのケーキ、パフェ、ドリンクも美味しいので久しぶりに食べたいな~!

空堀松屋町は美味しいお店かわいいお店がいっぱいあってお散歩にオススメです。