衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

EXPOCITY for 4DXキングスマン

12/5はキングスマン好きすぎて4DXで観るためにはるばる先月オープンのエキスポシティまで行きました。笑

www.expocity-mf.com

 

4DXね・・・。

ユニバのハリポタとかシュレックとかディズニーのフィルハーマジックとかミクロキッズとかみたいな感じです。

映像に合わせて椅子が動き空気、水、においが出てくるという。(ただし映像は平面)

すげぇや!!

f:id:maryfebruary3:20151208135444j:plain

親子感あるな・・・t多分ママ似?な実子さんより雰囲気が似てるかも・・・?

 

4DXでハリ&エグの体臭嗅ぎたいィィィ!

イトコのアキオちゃん(仮)を巻き込みました。

 

・・・!やばい!やばすぎ!(語彙力ない・・・)

アキオちゃんとぽっかーん!でした。しかもアキオちゃんは初見。

無事にはまってくれました!笑

 

個人的にはメガネがうっとうしい3Dより4DXの方が好きです。

そしてキングスマンは4DX向きでしたね。

マッドマックス(ずっとお尻揺れてるらしい)、スターウォーズ(宇宙空間やばそう)あたりもいいけどやりすぎになるのでバランス的に良かったと思います。

後、手元のスイッチで水は止めれるので親切設計。

ただしハリエグのにおい分からず!

コリン・ファーストム・フォードの香水愛用らしいけど。

 

あ、ところで金曜日のトム・フォードの限定口紅コリンは買えませんでした!泣

既存色で名前とケースが違うけど同じ色があるらしいのでそれを買って技工用マイクロモーターでエスティーローダー的な感じで「こ、り、ん」って彫る…www( ; ; )

 

閑話休題

ららぽもぐるっと見学しましたよん。

観覧車は建築中。

水族館の並びに回転寿司屋があったのには驚いた・・・。

イングリッシュビレッジは見てません。気になる。

f:id:maryfebruary3:20151208140717j:plain

ポケモンと会話ができるらしい。

f:id:maryfebruary3:20151208140745j:plain

ザク&ガンダム

なんか小さ、え・・・?ピカサンの方がデカイ???

f:id:maryfebruary3:20151208140837j:plain

ハロまん&ガンプラ焼き(カレー味)

ハロまんは280円ぐらいしたと思う。逆さだった・・・w

f:id:maryfebruary3:20151208141022j:plain

人の多さにあきらめて(思ってたよりは空いていたけど)公園でお散歩&ベンチで

ランチ&缶コーヒーしました。ちょっと寒いと外で飲む缶コーヒーがおいしい!!

 

エキスポ記念館?EXPO'70パビリオンを見学したよ。

万博コンパニオンのコスチュームレプリカ作って試着&撮影とかあればおもしろそうなのにね。

www.bmkkc.or.jp

12/11からライトアップやラーメンイベントがあるみたい。

 

スペースシアターの壁や天井がボロボロで可哀想で半泣きになった・・・。

1階もガラスケース奥は昔の展示物がテキトーに突っ込まれてたし・・・。

太陽の塔の中もあんな感じなのかも・・・。

第4の顔とかない理由がわかる・・・。

何より今は無きエキスポタワーちゃん・・・ぼろぼろで錆びちゃって撤去されたのがつらい。

 キャビンの一部はEXPO'70パビリオンの横で見れます。野外放置かよ!

 

 

メタボリズム建築!菊竹清訓!大好きです!