衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

お財布替えたら金運UPした???

f:id:maryfebruary3:20151210192143j:plain

 

断捨離されたりシンプルライフを実践したりミニマリストになった方ってなぜか財布替えられてますよねー。

わたくしはまだまだゴールには程遠いですがお財布を替えました。

前々からずーっと替えたかったので気分すっきりです。

 

今までは4~5年前?に友人にフランスで買ってきてもらったクロエのカギ付きの財布「パディントン」(って言うんですね。そういえばーそうでした。最近使っている人を見ない・・・)を使っていたのです。

本当はひも付き&リボンのデザインをお願いしていたんですが売り切れで急遽パディントンで妥協したんですよね・・・。

かわいいけど・・・重い!錠&鍵が付いてる分余分に重い!

ずっと新しい財布を捜していたんですが今回思い切って通販サイトで購入。

グラムールです。7000円ぐらいでした。結構お勧め↓です。

glamour-sales.com

KATE SPADE SATURDAYのピンクにゴールドのドット。内側はボーダーです。

ピンクは恋愛運、ゴールドは金運を上昇するカラーらしいので。笑

届いてから普段財布に入れている金額より高い(たまたま返金されてた立て替えたチケット代)を入れて寝かせておき寅の日(12/4)から使い始めました。

寅の日は金運招来の意味があるらしいです。

 

恋愛運は置いといて・・・笑。

金運は良くなっているような・・・???

ヤフオクに出品している商品が今週は4つも売れたんです!

そのうち2つは1万円越の商品でした。

11月は500円の商品1つしか売れていません・・・。

もしかしたらボーナスなんかで懐の暖かい方が多くなってるとかいう偶然かもしれませんけど・・・。

 

それと試供品アンケートに答えてポイントをもらうっていうのにも参加することになりました。

今回はまぁまぁ高額ポイント!

お小遣いGET!わーい!

 

今年の寅の日は残り2日です。

12/16と12/28、この日なら宝くじを買ってもいいかも・・・と思っています。笑

 

パディントンって言えばぬいぐるみ紳士クマなんですけど。

映画版リアルにクマすぎてびっくりした・・・。

パディントンの声優は00Qでおなじみのベン・ウィショー氏(イケメンっていうか美男子)