衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

犬を飼うということ

猫飼う!猫飼いたい!と、さんざん言っていたんですが、犬を飼いました。

猫アレルギーだし。

f:id:maryfebruary3:20151215114330p:plain

2015/9/30生まれのヨークシャーテリア

3人兄妹の真ん中の次男

今の毛色だとダッフィみがあるけど多分すぐ色変わると思う~。

体重量ってないから今日量ってみよう~。

 

ヨークシャーくん、ブリーダーさんでの幼名はエメラルド君。

兄ちゃんサファイア、妹ちゃんルビー。

うちでのお名前は「エグジー」です。

呼びにくい&照れがあるwww

子供のころマルチーズ飼ってて名前はこりんご(みかん絵日記からw)でこりんちゃんて呼ばれてていいやすかった。ファース氏は関係ないw

あとジャンガリアンハムの名前はネオだったw(ご存知マトリックスから)

f:id:maryfebruary3:20151215115353j:plain

元ネタはこの人・・・笑。

キングスマンから・・・。

日本人にはエグジーって言いにくいんだね。

本物のエグジーも24 -TWENTY FOUR-のジャック・バウワーからとってパグの名前JBにしてるし・・・。ええやろ(適当)

あだ名はエメかエグかエギーかテディちゃんかなwww

f:id:maryfebruary3:20151215121724j:plain

まだ自分の名前認識してないな・・・。

下ろすときゅんきゅん鳴くのでずっとだっこ・・・。

f:id:maryfebruary3:20151215121621j:plain

ケージに入れて無視したら諦めて寝た。笑

画像は抱っこ時の。水飲んで顔ぐちゃぐちゃ。

 

犬用品買うために、ついにあーまぞんプライムに入ってしまったんですが、本当にその日のうちに届いてビビった・・・あまの人配達の人ありがとう!

おかげで仔犬が寒い目にあわずに済みました!

 

スカイ役のダイヤちゃんかわいかった♡折原みとの本が気になるタイトルw