衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

いぬちゃん 5か月半

f:id:maryfebruary3:20160318142513p:plain

エグジーくん寝顔は可愛いけど狂犬!

  • 体重 1.4キロ位越
  • ドッグフードはクプレラパピー18グラムをふやかして朝昼晩
  • デンタルクリーンと酵素パワー元気を朝晩トッピング
  • 夜は砂ずり・ささみ等のお肉もトッピング
  • 朝はブロッコリー等の野菜をトッピング
  • おやつに犬用ボーロ、薩摩芋、りんご、豚耳、ささみ

一日二食にはしないつもりー!

勢いよく食べて吐きそうに咳したりすることが多いので。

ちょっと前までは実際吐いたり、吐き戻しかけてのみ込んでたみたい・・・。

寒いのは嫌いみたいで散歩は楽しいけど寒いからはよかえろうぜ!って感じが多い。

 

■歯の話

5か月過ぎたころ気づくと下の歯が1本(人間でいうと下顎の左1)がなくなってた!

探したけど見つけられず。多分食べた・・・。

数日後には下の前歯は右1本に(人間で言うと下顎の右2)

その数時間後いきなり腕をかみついてきて見ると私のシャツに血が!

私の血ではなく犬の歯が無くなってました。

抜けたのが痛くてアピールしてきたぽい。

10日位経ちましたが4本そろって1/3くらい生えていました。

他の歯も抜けてるのかな?

1本も捕獲できてないんですが・・・。 

 

■マウンティングの話

カーペットひっくり返して丸めてマウンティングしてることがあるんでどうしようかなーって感じです。

(大きいぬいぐるみやクッションはすでに没収済み)

みかけたら違うおもちゃやおやつ渡したりしてるんですけどね。

周りがみんな女の子犬なんでもしもよそのお嬢さんに失礼な行為したらセクハラじゃないですか・・・(^_^;)

6か月過ぎたら病院で相談して去勢手術はするつもりです。みんなしてるしね。

パテラ持ちなので子供は作らせないと思うし。

 

イギリスみ感じるこの商品が欲しくなって悩んでるw

あとタロンくんとヒュージャックマン様のデュエットソングが入ったCD発売されました!笑

高音!