衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2016 春USJ

4月のブログ一回しか記入してないし断捨離だの掃除はどこ行った状態。

 

近況♪

4/16にもUSJ行ったんですよ~。毎度おなじみ従姉妹たちと!

ユニバのパレード最近は観てなかったけどタイミングが合ってちょっと観れた★

f:id:maryfebruary3:20160425122349j:plain

そうそう、前日も行ってますけどwww

年間パスが切れたので前日の金曜日に買いに行って~登録ついでに10分待ちだったので、一人でエヴァ乗りました。笑。

前回エンディング&ゲスト退場曲は翼をくださいだったような気がするんですけど???

今回はインスト曲に替わってたような???

記憶力あいまい・・・。

土曜日は天気も良く混んでいたんですけど、いつもほどではなかったような気がします。

九州の地震が影響してたのかも???

乗ったアトラクションは、進撃4D→進撃展示→モンハン展示→キャリー→昼ごはんフライデーズダイナソーグリーティング→ジョーズ→ハリポタでした。

進撃は設定に無理があったかな・・・。

兵長の同僚ポジで自分視点っていうのが・・・?映画方式で座っているアトラクなのに立体機動装置使ってて自分設定キャラがうなずくと画面が縦に動くっていう。うーん。

エヴァ国連監査委員でエヴァに搭乗する。っていうのは違和感ないんだけど。

キャリーは地味にえぐかった・・・。もう乗らない・・・。

ダイナソーが一番テンションあがったなー。

f:id:maryfebruary3:20160425122414j:plain

モンハンプーギーくんのうしろ足ガーターストッキングみたいで絶対領域がかわいいw

 

BTTFライドが無くなるのでグッズ探しに行ったけどやっぱりなかった・・・。

www.sankei.com

寄付はいいけどアトラクションもなくなるのにデロリアンもなくなるとかファンにはさみしくなるなー・・・。

場所がないなら池埋め立てろ~!!!!

 

8月にドバイにマーベルランドがオープンするそうで~気になる!

5年くらい前はヨーロッパの経由でドバイトランスファー流行ってましたけど今は治安の問題でドバイ(ヨーロッパ自体も人気薄?)あんまり行く人ってきかないですけど、マーベルランドでまたドバイブームが来るかもですね。