衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

いぬちゃん 乳歯その後

f:id:maryfebruary3:20160712161205j:plain

抜糸後のお散歩でリハビリのえぐたそ~。

リボンはJewel Dogsさんのもの。

 

手術後はどんどん歩いて筋力付けてくださいって感じです。

ただし高いところへ飛び乗り飛び降りなどのジャンプは禁止。

ただそういってもいうこときかないです。

パテラの手術を優先したので去勢手術はあとまわしに・・・。

今朝、ついに足をあげておしっこしていたらしいです・・・。

マーキング合戦が始まってしまうんだろうか・・・?

 

それと、乳歯が残っていたのはパテラ手術と同時に抜かれていました。

一気に4本。

本人(本犬?)足は動かないわ歯は4本も抜かれているわでびっくりだよね・・・。

食欲無かったのもそれが原因の一部???

見た目が二重になってて確実に大人の歯があったら抜くのはいいけどふつうに生えている乳歯レントゲン確認なしでいきなり抜いていいのかな?

大人の歯が欠損してる場合もあるんじゃないのかな?

人間の場合はいけるとこまで乳歯でごまかす場合もありますw

隣の歯でブリッジ(義歯)をかける場合もあるかな。

矯正して位置を詰めるパターンもあります。

 

 

今のところはみがきはシートクリーナーを使っているんですが狂ったように嫌がります・・・。