衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ターザン:REBORN The Legend of Tarzan

7/30公開の「ターザン リボーン」の試写会に行きました!

www.youtube.com

ターザン:REBORN

原題 The Legend of Tarzan

 

【キャスト】

ターザン - アレクサンダー・スカルスガルド(桐谷健太)

ジェーン - マーゴット・ロビー井上麻里奈

レオン・ロム - クリストフ・ヴァルツ山路和弘

ジョージ・ワシントン・ウィリアムズ - サミュエル・L・ジャクソン手塚秀彰

 

全米初登場実写No.1!『ハリー・ポッター』監督が贈るスタイリッシュ・アクション!

すべてを手に入れた英国貴族。美しい妻と裕福な暮らし送る男。彼の名は“ターザン”。産まれて間もなく、国の反乱に巻き込まれ、コンゴのジャングルで動物たちに育てられたのだった。スマートにしてワイルド、そのアンバランスな魅力を備え持つターザンは英国政府でも一目置かれる存在だった。

ある日、政府の命により、外交の為、妻ジェーンとともに故郷へ戻る。しかしそれはターザンに仕向けられた罠だった。故郷は侵略され、ジェーンはさらわれてしまう。愛する妻と故郷を救うため、持てるものを投げうちジャングルに戻ること決意するターザン。果たしてターザンは、己の野生を呼び覚まし、すべてを取り戻すことが出来るのか?

 

 

 

日本公開タイトル・・・???なんでリボーン?USJ?

 

ターザンといえば・・・

ディズニー版「ターザン(吹き替え金城武)」

www.youtube.com

結構続編出てるのね・・・。

実はアナとエルサの弟だよ!似てないね!貴族じゃなくて王族なのね!

 

 もしくは世代によっては

ジャンプのパロディー「ジャングルの王者ターちゃん

www.youtube.com

 

無印と新があるよ!

ターちゃん理想の夫ですね!

銀魂よりターちゃんを鈴木亮平で実写化してほしかったw

 

私はどちらかというとターちゃん派です。

 

それ以外にもドラマ化、映画化、舞台化されていますけど、もちろん原作があってこれが実は25巻ぐらいまで出ているっていうのは意外と知られていないですよね~。

大体、映像化されているのは原作1~2巻までの話だそうでこの映画「ターザン リボーン」ではそれ以降の部分を原案としているのだそう。

 

 

 

以下、ネタバレ注意。

※ ターザン以外にも出演者のソフト化されている他作品、007、キングスマン等ネタバレしています!

 

 

f:id:maryfebruary3:20160715111656j:plain

主役のターザン、英国貴族ジョン・クレイトン役のアレクサンダー・スカルスガルド

世界で最もハンサムな顔に選ばれているらしいですが・・・

出演者の中でこの人だけ知らないわ~!「バトルシップ」観てないし・・・と思ってたら、レディガガちゃんのPV「パパラッチ」に出てくる彼氏役の人だった~!

それなら知ってる!

全然雰囲気違うからわからないよ!

PVではマッツ系?モデル系って感じですがターザンだとマッチョ系!

さぞかしたいへんな肉体改造を・・・だって更にアゴ割れちゃってるもん!!

割れてない元の顔は確かにハンサム!

www.youtube.com

良くわからないが悪い男なPV

スウェーデン語で会話してる???

f:id:maryfebruary3:20160715113024j:plain

f:id:maryfebruary3:20160715113049j:plain

2016年MTVの映画授賞式でスーツにブリーフで登場してたのは見たことある!!

本人はターザンのプロモーションのつもりだったみたいですが私には「すげえ変態紳士がいたもんだ!」としかつたわってませんでした。

f:id:maryfebruary3:20160715113118j:plain

nlab.itmedia.co.jp

ターザンだって露出狂ではない。

 

嫁のジェーン役は マーゴット・ロビーちゃん

華やかでおキレイな女優さんです。

f:id:maryfebruary3:20160715114441j:plain

スーサイド・スクワッドのハーレイクイン役が楽しみ!!

www.youtube.com

f:id:maryfebruary3:20160715115402j:plain

サミュエルLジャクソンが「これがガトリング砲」歌いだしそうな感じだったw

キングスマンとは違って射撃が得意なサミュエルでした。

 

f:id:maryfebruary3:20160715121505j:plain

クリストフ・ヴァルツはねー・・・。

ボンドくんのお兄ちゃん、今日はふわふわのねこちゃん🐈連れてないんですか???って思った。

いつも通りの悪役っぷり!ってことです。

蜘蛛の糸強いんですね!(武器)

 

まとめ!

 良作だと思う〜!話もまとまってたし、映画館で見るべき映像!

爽快感のあるアクション!

ガチのジャングルクルーズです。

CGがキレイだし3Dでみたらワー!!ってなるんだろうな!ってシーンもいっぱい!

久しぶりのサバンナでライオンにもふもふされてるのとかいいなぁ!って。

カバやゴリラの口臭が臭ってきそうなくらいのリアルさ!

んん???ってなるとこもあるけど。

 

サミュエルとお兄ちゃんは実在の人らしいですよ。

貴族なターザンはターさんって感じ。ターさんとぢぇーん。

根性でついてくるアメリカ人博士ジョージ(サミュL)

いつも通りのねっちっこい系悪人のクリストフ・ヴァルツ

なんだかマッドマックスみたいなコンゴの人たち!

そして仲間の野生動物が突撃してきててんやわんや後はハッピーエンドで終わります!

良かったね!

 

でも私は腐ってるから男2人コンビものでないのでそこまで入れこめないなwww

それにCGとはいえ、ちょっとでも動物が死ぬのはキツイ!

人間の頭が花火みたいにポンポン爆破されても(キングスマン)な~んも思わないのにドーブツ死ぬのは映画とはいえ耐えられませーん!

 

スーサイドスクワッドはよ!