衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

断捨離の離。90's memories

最近の断捨離。

まずは「断」。

Kindleを購入後、物質として書籍類が増える事は少なくなったんですが、これまでに本で購入してきた分の続刊問題がありまして・・・3通りの方法ですね。

  1. 集めてしまった分はこのまま本で買い続ける。
  2. 既刊は処分して全てKindleで買い直す。
  3. 既刊はこのままで続刊のみKindle買う。
  4. 既刊は処分、続刊も買わない!

正確には4通りの方法ですね・・・。

断捨離の論理で行くと正しいは4、有りなのは2と言う感じですが、進撃の巨人新刊はコミックで買っちゃいました・・・後、何巻出るんだろ?((( ;゜ Д ゜)))

 

それと以前より気軽にポチッとバンバン買って以前よりお金がかかってる気がする・・・。((( ;゜ Д ゜)))

 

でも、「断」だけでは部屋は片付きません。

 

最近の「捨」。面白いのだけ。

f:id:maryfebruary3:20150825162244j:plain

1.初めてフォトショ触った頃にお絵かきの参考書にしてた本。

古いッwガリガリうるさいウィンドウズ98?でお絵描きしてました。

f:id:maryfebruary3:20150825162305j:plain

2.凄いトレンチwww

なんでとってあるの私・・・!90年代ヴィジュアル系声優さんの衣装って感じですね。自分の趣味で買ってません!福袋のだから・・・!!

 

3.読書ノート。

高校生の時の国語の課題でした。あらすじ、感想、好きな一文、分からない語(辞書で調べる)☆幾つか評価、て言うのを書くノート。みんな読書は好きでもノート書くのはめんどくさがってたなー。今思うといい課題だと思うんだけど。3ページ位が残ってたけどノートはほぼ使いきってた。

同じ様なジャンル読みすぎ!って注意されてた。笑。高村薫氏の「李歐」の感想書いたら先生のテンションが上がっていたので先生は腐だったのかも。笑。

 

それとこまごましたものをオークションに出しています。

今週は3つ売れました!儲けは全くナイです・・・。

 

断捨離って離が一番難しいのかも。

 

 

ヒカルの碁」の岸本先輩も読んでて「アッ!」って思った。