衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル 王家の紋章

大阪2日目の5/14に王家の紋章のミュージカルを観に行ったよ。という記録。 上記の通りなんですけども。ツイッターでは、観に行く人はみんな 「母なるナイルへ・・・」 って書いてあったんでなるほど!と。 ダブルキャストは宮野真守と宮澤佐江の回。 ピーチ…

久しぶりのUSJ クールジャパン2017

ネタバレ有り&私なりのポイント♪ ゴールデンウィーク明けの雨予報の土曜日にUSJに行きました。 幸い午後から雨もやみ、気候も暑すぎず寒すぎずで良かったです。 9時オープンですが9時半過ぎに入園してまずはドラゴンクエストザリアルの整理券をもらいに(15…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅  Fantastic Beasts and Where to Find Them

去年書きかけで放置していた記事アップロード。 公開前日の昨年11月22日にエキスポシティへ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の試写会に行きました。 主演のエディ・レッドメインの「リリーのすべて」も試写で観させてもらったんですね。 すご…

今週のおやつ ICE BOX 濃い果実水 白桃

期間限定のICE BOX白桃味です。 まじでリアルに白桃ですよ! 甘いもの苦手な方でも熱い季節にでもOKなさっぱり味。 クールダウンにぴったりです♪ 試してみてください~。

五月に

こんにちは、ごぶさたしています。 私もいぬちゃんも元気です♪ パテラ手術からもうすぐ1年ですが毎日走り回っています! 先日のフィラリア前の簡易血液検査でも健康優良児でした。 ゴールデンウィークですね。 私はカレンダー通りなので5/1、5/2は出勤です。…