衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

久しぶりのUSJ クールジャパン2017

ネタバレ有り&私なりのポイント♪

ゴールデンウィーク明けの雨予報の土曜日にUSJに行きました。

幸い午後から雨もやみ、気候も暑すぎず寒すぎずで良かったです。

 

9時オープンですが9時半過ぎに入園してまずはドラゴンクエストザリアルの整理券をもらいに(15分待ち程度)この時点でもらった整理券は16:45~17:00のものでした。

コナンの当日券はもちろんなかったです。

ミニオンエリアも込み合っていましたのでスルー。

ハリポタエリア・ホグズミード村へ行きハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーへ、ハロウィンシーズンほどではないですがまぁまぁ並びました。

久しぶりにホグワーツ裏側から入場だったんですがスネイプ先生の部屋初めて発見できた〜!!

 白い両手を前に出した石像(隻眼の魔女)に扉がいくつかあるのですがその一番左にあります。

扉にSEVERUS SNAPEと記載されています~♪

正面に戻って表からの入場ですと通らないルートだと思います。

あとライドなんですけどもワープしたところで3分ほど停止。

でも、2回目乗せてもらえなかった〜w手前で切られたwww

昔、スパイダーマンのアトラクションで音声と映像のずれがあった時は2回目乗らせてくれたのに〜w

f:id:maryfebruary3:20170517155635j:plain

その後、早めにお昼ごはんをジュラシックパークエリアのディスカバリーレストランで。

ジュラシック・グリルチキンサンドセットを食べました。

パンやピクルス、付け合わせのポテトは普通だったんですけどもチキンが・・・うーん。

もともとそんなに鶏肉好きじゃないし・・・。

ちょうど恐竜さんの脱走?登場?があってうれしかった☆

 

その後はショップを見つつ、バックドラフトスパイダーマン・ザ・ライド 、ターミネーターの順で周りました。

前回観た綾小路さんと違う初めてみる人だったな~。

ターミネーターがなかなか始まらなかったので整理券のドラクエがぎりぎりになりました。

 

 ドラクエはパルケエスパーニャの不思議の国のアリスのアトラクションみたいな感じです。(もっと進化してるけど)

職業を選んで登録、技の動きを覚えて、武器になる取っ手みたいなのを借ります。

最大4人の1チームですがスタートは2チームで説明を受けます。

入口には王様がいて教会のところでそれぞれ二手に分かれます。

シスターが案内役で付いてくれます。(立ち位置等決まってます)

数回モンスターを倒すとトルネコがいて解説(ここでは攻撃はない)他のチームと合流します。

最後は2チーム合同でオオキナモンスターを攻撃。アリーナ様がいて解説(応援)です。

ゲームやったことないけど世代的に4コマ読んでいるからキャラを知っていたのでテンションあがりました。

シスターもかわいいし、トルネコもイメージ通りだし、アリーナ様見た目も声もかわいいし。

ただアリーナ様、声も動きも元気なのに近くの位置に立ったので疲れてるのか目が死んでたことに気付きました。

特に難しいということはないのでお子様もいけると思います。

パスがあると職業がバトルマスター?を選べるらしいです。

一緒のチームのお子様がバトルマスターでした。

写真の特典もあるようです。

 

ドラクエを終了後売店をみるとスライムのポップコーンバケツが売り切れていたのでもし興味があるのでしたら早めに購入されることをお勧めします。

エバーは初号機も、弐号機も閉園まで売り切れは大丈夫でしたよー。

その次はゴジラ4Dへ。やっぱり映画観てる方が面白いかも。

号外もらえるのでキレイに持って帰りたい人はファイルをご用意ください。

江夏先輩と自分のオネショタストーリー?

私のせいで大阪城が~!って感じです。

USJもぶっ壊されるよ!アトラクション終了後園内が無事なことにほっとしました。笑。

 

スヌエリアをみたり休憩をした後、最後に今年からはスペース・ファンタジー・ザ・ライドを使っているエヴァンゲリオンXRライドに。60分待ち。

きゃりーちゃんのアトラクションより良かったですよー!きゃりーちゃんの時はやばすぎた。

今回はマリちゃん、カヲルくんは出てきませ~ん。

加持さん&シンちゃんパパのせいでえらい目にあう系です。笑

 

クールジャパンは6月26日までなので残り1カ月ちょいですよ~!

 

 

4コマ懐かしいな~。