衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ミュージカル 王家の紋章

大阪2日目の5/14に王家の紋章のミュージカルを観に行ったよ。という記録。 上記の通りなんですけども。ツイッターでは、観に行く人はみんな 「母なるナイルへ・・・」 って書いてあったんでなるほど!と。 ダブルキャストは宮野真守と宮澤佐江の回。 ピーチ…

久しぶりのUSJ クールジャパン2017

ネタバレ有り&私なりのポイント♪ ゴールデンウィーク明けの雨予報の土曜日にUSJに行きました。 幸い午後から雨もやみ、気候も暑すぎず寒すぎずで良かったです。 9時オープンですが9時半過ぎに入園してまずはドラゴンクエストザリアルの整理券をもらいに(15…

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅  Fantastic Beasts and Where to Find Them

去年書きかけで放置していた記事アップロード。 公開前日の昨年11月22日にエキスポシティへ「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」の試写会に行きました。 主演のエディ・レッドメインの「リリーのすべて」も試写で観させてもらったんですね。 すご…

今週のおやつ ICE BOX 濃い果実水 白桃

期間限定のICE BOX白桃味です。 まじでリアルに白桃ですよ! 甘いもの苦手な方でも熱い季節にでもOKなさっぱり味。 クールダウンにぴったりです♪ 試してみてください~。

五月に

こんにちは、ごぶさたしています。 私もいぬちゃんも元気です♪ パテラ手術からもうすぐ1年ですが毎日走り回っています! 先日のフィラリア前の簡易血液検査でも健康優良児でした。 ゴールデンウィークですね。 私はカレンダー通りなので5/1、5/2は出勤です。…

スーサイド・スクワッド Suicide Squad

9/10(土)公開のスーサイド・スクワッドの試写会に行きました! www.youtube.com ベンアフレック・バットマン のDCコミック世界軸の最新作でバットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生の後という設定だそう。 【キャスト】 ウィル・スミス デッドショ…

いぬちゃん マーキング祭

日曜日はトリミングに行ったよ。 カット前後はお店の看板娘さん(ポメ3チワ1)&お客さんに挨拶&遊んでもらうんだ~♪ トリミングサロン&ホテルは親戚の家なので幼稚園代わりにいろいろ犬社会を経験させていただいています。 えぐちゃん人見知りも犬見知…

レジェンド 狂気の美学 2回目

レジェンド狂気の美学の2回目を観に行きました。 双子映画なので前売りが2種あったので2枚買ったのです・・・。 三連休最終日の朝一にしては座席埋まってました。 ↓一回目の観賞時の感想。 maryfebruary3.hatenablog.com 眼鏡アリが弟のロニーだよ。統失ぎみ…

ターザン:REBORN The Legend of Tarzan

7/30公開の「ターザン リボーン」の試写会に行きました! www.youtube.com ターザン:REBORN 原題 The Legend of Tarzan 【キャスト】 ターザン - アレクサンダー・スカルスガルド(桐谷健太) ジェーン - マーゴット・ロビー(井上麻里奈) レオン・ロム - …

今週のおやつ ハーゲンダッツ白桃

今週のおやつは「ハーゲンダッツ白桃(期間限定)」です。コンビニで購入。 夏にぴったりの爽やかな味!!また食べたいな・・・❤ 期間限定っていつまでなんだろ??? 今話題のアイス専用スプーン。なかなか高額・・・!

いぬちゃん 乳歯その後

抜糸後のお散歩でリハビリのえぐたそ~。 リボンはJewel Dogsさんのもの。 手術後はどんどん歩いて筋力付けてくださいって感じです。 ただし高いところへ飛び乗り飛び降りなどのジャンプは禁止。 ただそういってもいうこときかないです。 パテラの手術を優先…

レジェンド 狂気の美学 Legend

公開から3日後の火曜日に観に行けました。 劇場の人数10人以下位? マッドマックスで有名になったトムハーディーの新作なんですが、平日火曜夜のせいか空き気味でした。 レジェンド 狂気の美学 Legend ”ロンドンの伝説”と言われる双子のギャング、クレイ…

デッドプール DEADPOOL

今更なんですけども自分用覚書みたいなものなので書いておきます。 公開初日にデッドプール観に行きました~。 フィギュア欲しさに。 仕事終わりだったので夕方の回でフィギュアはもらえず・・・悲しかったです。 内容は面白かったですよ! スピード感があっ…

いぬちゃん 入院&退院

しばらくブログをさぼっていたので書くことがいっぱいです! <パラボナアンテナ~!?> タイトルの通り実はえぐたそ5月後半は入院していました。そして既に退院。 小型犬にはよくある膝蓋骨脱臼(パテラ)で手術を受けました。 簡単に言うと膝のお皿が内側…

いぬちゃん トリミング

今更ですけども5/4にトリミングに行きました~。 ビフォー! アフター! どじょうすくいからおぼっちゃま風になったような。 ところで1枚目でかぶっているのはガチャの猫さん用の被り物「ねこ泥棒」 ごはん時にかぶってみたよ。 泥棒っていうよりどじょうす…

いぬちゃん 7か月

5月でーす。GW中日でも今日は仕事の月曜日! 愛犬えぐちゃん4月末で7月になりました。 5/4にトリミング予定なので結構ぼーぼー笑 久しぶりの昼間の散歩は暑かったらしく珍しく舌が出てる。 最近フードにウエットでなくカリカリのままで与えてみたりする…

今週のおやつ 31のアイスケーキ

先週末は高校の同期の新築祝いにお宅訪問❤︎ オシャンティなお家で羨までした! 壁紙とか全部自分で選んでるんだけど(サンゲツ)センスいいからおしゃれだった! 今っておしゃれな壁紙いろいろあるんだね~! テレビは備えつけの棚に周りにも左右3段ずつにし…

2016 春USJ

4月のブログ一回しか記入してないし断捨離だの掃除はどこ行った状態。 近況♪ 4/16にもUSJ行ったんですよ~。毎度おなじみ従姉妹たちと! ユニバのパレード最近は観てなかったけどタイミングが合ってちょっと観れた★ そうそう、前日も行ってますけどwww 年…

いぬちゃん 6か月

エグジーくん3月末で6か月 体重 1.5キロ位越 ドッグフードはクプレラパピー18グラムをふやかして朝昼晩 デンタルクリーンと酵素パワー元気を朝晩トッピング 最近夕食は生肉トッピングを始めてみました。食いつき良いですやっぱり。 夜は砂ずり・ささみ…

いぬちゃん 5か月半

エグジーくん寝顔は可愛いけど狂犬! 体重 1.4キロ位越 ドッグフードはクプレラパピー18グラムをふやかして朝昼晩 デンタルクリーンと酵素パワー元気を朝晩トッピング 夜は砂ずり・ささみ等のお肉もトッピング 朝はブロッコリー等の野菜をトッピング お…

ポットの洗浄してみた。

ものぐさ&手首より上が濡れるのが嫌いなので(というか服が濡れるのが嫌!)洗い物(食器洗いお風呂洗いなど)が超絶嫌いなのです。 とはいえ、去年買い換えた職場のポットの汚れがそろそろ気になるので簡単にできそうな「ポット洗浄剤」でも買ってくるかな…

劇団四季 コーラスライン

先日、劇団四季のコーラスラインを観てきました。 www.youtube.com 【作品内容】 N.Y.ブロードウェイ。幕が上がると、新作のためのオーディションの真っ最中。新進演出家ザックの元に集まった大勢のダンサーの中には、ザックの元恋人・キャシーの姿もあった…

リリーのすべて The Danish Girl

「リリーのすべて」の試写会に行ってきました~。 コードネームアンクルのヒロイン、アリシアちゃんと007のQ、ベンウィショーが出演しているのです。 犬好きな人はぜひ!観に行こう! 【作品内容】 1926年デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナー(エデ…

今週のおやつ 小倉山荘のリ・オ・ショコラ

今週のおやつは「小倉山荘のリ・オ・ショコラ」 京都せんべいおかき専門店 小倉山荘公式HP:百貨店で行列。おかき,あられ,煎餅,黒豆等、職人の和菓子を通信販売で♪ギフト・お取り寄せ・お祝い・内祝い・法事法要に最適の通販オンラインショップ 関西ではおか…

いぬちゃん5カ月 初トリミング

こんにちはー!うるう年ですね! 愛犬エグジーくん、エグちゃん5カ月になりました。 初トリミングしました。 イウォーク似とかチューバッカ?とか言われてたからスッキリした~♪ 犬って胴が長いんですね・・・。 体重 1.3キロ位 着丈 27 首囲 16.5 胸囲 24 …

QのScrabbleマグカップ

I can do more damage on my laptop sitting in my pajamas before my first cup of Earl Grey than you can do in a year in the field. 私はパジャマ姿でアールグレイ一杯飲み干すまでに、 貴方が一年かけて任務で殺すより多くの人間をラップトップで殺せ…

今週のおやつ 井村屋のキリクリームチーズアイス

ちょっとネットで話題の井村屋のキリクリームチーズアイス。 アイスは好きじゃないですがクリームチーズ好きなのでコンビニで何軒か探してみましたが売っていませんでした~。 ところがイオン系列のスーパーでは普通に売ってました。 さっそく実食! 噂では…

クールジャパンw USJ

そろそろ年間パスが切れるので(多分更新するけど・・・)日曜日にUSJに行きました。 お昼ごはんはエッグスンシングスでイチゴのパンケーキと~ 本日のオムレツ カレーチーズに付け合わせポテトでした。 乗ったアトラクションは進撃がもう終わっていたので(…

トップス シャツの断捨離

CLASSY.のワードローブ整理術の特集を読んだのでとりあえず自分も何を持っているのか把握しておこうとクローゼット&その辺に散らばっている服をかき集めてみました。 maryfebruary3.hatenablog.com まずはトップスのシャツから。 シャツとブラウスの違いっ…

mini&CLASSY.

今月は珍しく雑誌2冊も買っちゃった・・・。しかも発売日に!(書くの遅い) 付録の財布目当てのmini。従姉妹サマンサも買ってた・・・! コインが取り出しにくいけど犬連れて身軽でいたい時の小さいバッグの時に重宝してます。 財布は良かったけど雑誌自体…