衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週のおやつ 小倉山荘のリ・オ・ショコラ

 

f:id:maryfebruary3:20160304110436j:plain

f:id:maryfebruary3:20160304110450j:plain

今週のおやつは「小倉山荘のリ・オ・ショコラ」

京都せんべいおかき専門店 小倉山荘公式HP:百貨店で行列。おかき,あられ,煎餅,黒豆等、職人の和菓子を通信販売で♪ギフト・お取り寄せ・お祝い・内祝い・法事法要に最適の通販オンラインショップ

  関西ではおかき、あられでメジャー&ポピュラーなお店ですが他地方ではどうなんでしょうか???(有名デパートにはだいたい入ってます)

数年前のひなまつりパーティにはかるたあそびをお土産にしたら好評でした♡

かるた絵柄のパッケージに小分けで入ってるんです♪

 

さて、こちらでチョコのお菓子出てるって知りませんでした。

バレンタインに先輩に頂戴しました。

バレンタインデー限定パッケージだったようです。

ホワイトデー限定セットもあるんですね。

 

ナッツはそんなに好きじゃないし、あられにチョコは蛇道だろー!?と思っていましたが・・おいしい!

意外なおいしさ!チョコのまろやかさが合う~!

自分もプレゼント用などに買うかもです!