衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

いぬちゃん5カ月 初トリミング

こんにちはー!うるう年ですね! f:id:maryfebruary3:20160301093327p:plain

愛犬エグジーくん、エグちゃん5カ月になりました。

初トリミングしました。

イウォーク似とかチューバッカ?とか言われてたからスッキリした~♪

犬って胴が長いんですね・・・。

  • 体重 1.3キロ位
  • 着丈 27
  • 首囲 16.5
  • 胸囲 24
  • ドッグフードはクプレラパピー17グラムをふやかして朝昼晩
  • デンタルクリーンと酵素パワー元気を朝晩トッピング
  • 砂ずり等のお肉もトッピング
  • おやつに犬用ボーロ、薩摩芋、りんご、豚耳、ささみ、馬アキレス

 

  • びっくりするほど好き嫌いがない・・・。
  • なんでも食べる。紙も食べるwヤギか!!口に手を突っ込んで取り出してます。
  • 最初ブリーダーさん宅で食べていたロイヤルカナンを与えてたんですがなんか臭い&毛が脂っこいwので替えました。

 

  • まだ甘噛みしてくる。
  • トイレは結構失敗する。
  • ブラッシング嫌い、爪切りも嫌い。暴れる。
  • 散歩もできるけど寒いのは好きじゃないみたい
  • 人間も犬も大好き。しつこいので他の犬にはウザがられて嫌われてるwww
  • 殆ど吠えない びっくりした時に「あふっ!」って言う。
  • あと文句言う感じで「アン!」って言ってたことが数回位。
  • 「キュー きゅん」は良く言う。
  • 「んふっ もふもふ」って独り言?言ってる時もある。
  • 遊んでるおもちゃに「がうがう ぐるる」は言う。
  • 仔犬のくせにあんまり寝ない・・・。
  • 耳ダニは完治。多分親元で感染してたな・・・。うーん。
  • 右後ろ膝のお皿が浅い。パテラ。サプリ飲ませようかな・・・。

 

 

タニタ(3キロまで)はフードの量も体重も量れるので買ってよかった!