衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いぬちゃん5カ月 初トリミング

こんにちはー!うるう年ですね! 愛犬エグジーくん、エグちゃん5カ月になりました。 初トリミングしました。 イウォーク似とかチューバッカ?とか言われてたからスッキリした~♪ 犬って胴が長いんですね・・・。 体重 1.3キロ位 着丈 27 首囲 16.5 胸囲 24 …

QのScrabbleマグカップ

I can do more damage on my laptop sitting in my pajamas before my first cup of Earl Grey than you can do in a year in the field. 私はパジャマ姿でアールグレイ一杯飲み干すまでに、 貴方が一年かけて任務で殺すより多くの人間をラップトップで殺せ…

今週のおやつ 井村屋のキリクリームチーズアイス

ちょっとネットで話題の井村屋のキリクリームチーズアイス。 アイスは好きじゃないですがクリームチーズ好きなのでコンビニで何軒か探してみましたが売っていませんでした~。 ところがイオン系列のスーパーでは普通に売ってました。 さっそく実食! 噂では…

クールジャパンw USJ

そろそろ年間パスが切れるので(多分更新するけど・・・)日曜日にUSJに行きました。 お昼ごはんはエッグスンシングスでイチゴのパンケーキと~ 本日のオムレツ カレーチーズに付け合わせポテトでした。 乗ったアトラクションは進撃がもう終わっていたので(…

トップス シャツの断捨離

CLASSY.のワードローブ整理術の特集を読んだのでとりあえず自分も何を持っているのか把握しておこうとクローゼット&その辺に散らばっている服をかき集めてみました。 maryfebruary3.hatenablog.com まずはトップスのシャツから。 シャツとブラウスの違いっ…

mini&CLASSY.

今月は珍しく雑誌2冊も買っちゃった・・・。しかも発売日に!(書くの遅い) 付録の財布目当てのmini。従姉妹サマンサも買ってた・・・! コインが取り出しにくいけど犬連れて身軽でいたい時の小さいバッグの時に重宝してます。 財布は良かったけど雑誌自体…

今週の芋 山芳製菓 わさビーフ

今週の芋は山芳製菓 わさビーフです。 www.8044.jp 何が良いって、まず名前!笑 多分一度聞いたら忘れないダジャレネーム。 名前通りにビーフのこってりとワサビでピリッと組み合わせているお味なのです。 なのでビーフでも後味はしつこくない! 永遠に食べ…

今週のおやつ ハクメイとミコチのぶどうパンのクリームチーズサンドイッチ

久しぶりにレブレッソへ~! 従姉妹のサマンサが食べたがっていたので道案内。 lebresso.com 私はレブレッソの食パンでゆるゆる小人さんマンガ?ハクメイとミコチの「ぶどうパンのクリームチーズサンドイッチ」を作りました♪ レーズンパンにクリームチーズは…

壁を見直してみる。

なんとなくドアに貼りっぱなしだったごしさんのポスターを剥がしました。 最強メンバー(亀・すば・てご)のドリボの時に購入したポスター。 意外にポスターってこの一枚しか買ったことはない。 CD、雑誌のオマケはあるけど。 ばいばいでごにゃんwww 替わ…

今週の芋 宮崎ポテトチップ鰹醤油味

ひさしぶりに芋ログ 今週の芋は「宮崎ポテトチップ鰹醤油味」です。 www.s-and-r.jp kanena.jp 宮交ショップ&レストランと長友味噌醤油醸造元(カネナしょうゆ)のコラボ商品。 親が九州旅行に行っていたのでお土産です。 ネットでも買えるみたい。 九州の…

007 スペクター Spectre

3連続でイギリスカブレって言われましたので観に行くよね~~~!笑 「007 スペクター Spectre」観ました。 スカイフォールを観ずに観に行きました!録画消されたのwww www.youtube.com 【作品内容】 「スカイフォール」で焼け残った写真を受け取ったボン…

2016福袋その2 ジェラートピケ編

前年度ネットサイトで買えなくて涙をのんだジェラピケ福袋が今年度はネットサイト運よく買えたんです♡ 8000円(+税)位だったかな~。 もこったパーカー もこったショートパンツ もこったボーダーソックス もこったボーダーウエストウォーマー Tシャツ レギ…

ブログを始めて1周年

ブログを始めて1年経ちました。 当初の目標→断捨離&キレイで素敵インテリア部屋はまだまだです・・・。 カミングスーン!ってことで!春までには・・・。(^_^;) この1年で一番変わったのは犬を飼い始めた事ですね~。 床に物を置かなくなったwwwいたず…

2016福袋その1 カレルチャペック編

最近、買い物欲が抑えられなくて・・・やばいです! 無駄遣いをしないように記録して財布のひも締めていきたいと思います! 2016年は3種の福袋を買いました。 1つ目は紅茶店「カレルチャペックの福袋3000円(+消費税)」 www.karelcapek.co.jp すごく…

2月に!

遊びまくっている間に気がつけば2月に!! 一月は行く、二月は逃げる、三月は去るっていいますけど早い! しっかりしよう・・・! ブログも記録用にね、更新したいと思います。 画像は寝ぐせで顔が変形している愛犬。笑。 ヨーキーって寝ぐせがつくんですね…