衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今週のおやつ FOUNDRYのクリスマスショートケーキ

先輩2の先月から一人暮らしのおうちを訪問! 百貨店で、前菜セット、サラダ、ピザ、チキン。ローストビーフ、ケーキ、、マックポテトL×2を買いました~。一人3300円弱ぐらいでした。 当日朝届いたキングスマン観てもらいましたwww推しを押し付けwww…

風景に埋没した不用品

今日の断捨離。 PCデスクの引き出しに入っていたシール。 えぐ(犬)も興味津津。 こどちゃのさなちゃん。字は紗那ちゃん? リボンないから姫ちゃんじゃないよね・・・?誰? 金髪が主人公、茶髪がライバルキャラだったような・・・? 赤ずきんチャチャ!…

今週の芋 アボカドトルティーヤチップス

今週のおやつはアボカドトルティーヤチップス。 カテゴリーポテトに入れかけたけどwトルティーヤさんは原料はトウモロコシですね。 前回のパクチーポテトチップスと一緒にカルディで購入。 従姉妹サマンサ(仮)が生ハム&ハム&フラ印のり塩ポテトチップス…

今週の芋 KALDIのパクチーポテトチップス

久しぶりの芋ログ。 今週の芋 KALDIのパクチーポテトチップスです。 www.kaldi.co.jp 苦手な方は多いですがわたくし一応パクチーの入った食品は食べられるんですよ。 同じくカルディで売っているパクチーラーメンは大丈夫。 ただ一気に生を大量にとかは無理…

犬を飼うということ

猫飼う!猫飼いたい!と、さんざん言っていたんですが、犬を飼いました。 猫アレルギーだし。 // 0){ namef=namef.bold(),ysf=ysf.bold(),msf=msf.bold(), dsf=dsf.bold(),rdf=rdf.bold(); }else; var kai=""; namef=namef+"は"; if (name=='')namef=""; var…

今週のおやつ パルテノ濃密ギリシャヨーグルトのピーチ🍑

今週のおやつ パルテノ濃密ギリシャヨーグルトのピーチ🍑 硬めなテクスチャーのヨーグルトなので食べ応え有ったなー。 でも量は少ない!もっとくれ!笑 ピーチソースおいしかった。 水切りヨーグルトの流行りまだ衰えないですねー。

お財布替えたら金運UPした???

断捨離されたりシンプルライフを実践したりミニマリストになった方ってなぜか財布替えられてますよねー。 わたくしはまだまだゴールには程遠いですがお財布を替えました。 前々からずーっと替えたかったので気分すっきりです。 今までは4~5年前?に友人に…

年内にやっておきたいことと血界戦線

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 それは、「断捨離、掃除、模様替え!でしょ!汚部屋脱出!!!」 日々、キングスマン!キングスマン!ハリ&エグ!ハリ&エグ!パーロキ!マーリン!言ってますけども笑 ハマっているマンガもありまして、それが「血…

EXPOCITY for 4DXキングスマン

12/5はキングスマン好きすぎて4DXで観るためにはるばる先月オープンのエキスポシティまで行きました。笑 www.expocity-mf.com 4DXね・・・。 ユニバのハリポタとかシュレックとかディズニーのフィルハーマジックとかミクロキッズとかみたいな感じです。 映…

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

ガイ・リッチー監督のシャーロックホームズが大大大好きなので楽しみにしていた「コードネーム U.N.C.L.E. 」を観てきました。 www.youtube.com 【作品内容】 東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロ(ヘンリー・カヴィル)とKGB…

今週のおやつ 明治Meltykiss

今週のおやつは明治Meltykissプレミアムショコラ。 1年ぶりに~!冬って感じ! 変わらないおいしさ!! そういえば2月に阪急でメルティーキス高級版買って食べたんですが今年もまた出てるみたいですね。 maryfebruary3.hatenablog.com 高級だから 5粒しか入…

TATTOOのように

今日の断捨離。 学生時代のボーイフレンド?も写っているチェキ写真。 いらねぇぇぇ!! 捨っ!なんでとってあるんー!?(わかりにくいけど束) 去年、部活の⚫︎⚫︎周年パーティーでその元彼に会ったんですけどスーツの腹回りが苦しそうだったwww 頬が垂れて…

今週のブランチ フレンチトースト

「今朝のブランチはフレンチトーストでございます。紅茶はLUPICIAハワイ限定WEDDINGでございます。」 一人でダウントンアビーごっこ♡笑 今日は休みなのでブランチ~♪ フレンチトーストの液をパンにしみこませてる間に全然使っていないウエッジウッドの食器を…

今週のおやつ  エクチュアの塩チョコと無花果チョコ

今日のおやつはエクチュアの塩チョコと無花果チョコ~♡ www.ek-chuah.co.jp 本店は大阪の空堀にある古いお屋敷をリノベーションしたところにあるんです。 ちょっとお茶するにもいい雰囲気で素敵なのでオススメです。 空堀っていうのは大阪城の近くにある商店…

楽しかったモノも断捨離

本日の断捨離 中学の文集と小学生の時の交換日記(黒歴史) 小5から交換日記4人でやってたけど(私は途中加入)中一か中二位までは続いて20冊ぐらいは行ってた思う。 順番にノート買って自分の買ったのが使い終わったら戻ってくる。特に決まりはないけどリン…

私服の制服化じゃ庇いきれない

ハマリたてってなんでこんなに楽しいんだ!? こんにちは、キモヲタです。 オタクの定義って何か1ジャンルに熱中している人だと思うんです。 オタクはいいんですよ!相撲でも宝塚でも切手でもアイドルでも鉄道でもアニメでも。 キモイのはそれだけになってし…

今週のおやつ 地元和菓子店の紅葉

去年まで茶道を習っていたんですけど(仕事の都合でやめました) そこの発表会で頂いた主菓子。 秋ですね! 抹茶はビタミンCが摂取できるのでお肌にも風邪予防にもいいらしいですよ! 寒いとカフェインの入ったホットの飲み物を飲みまくりになるのでたまには…

猫アレルギー経過・11月

私、ホストクラブにハマってしまったような・・・。 眼鏡スーツ紳士映画の前にまたくりくりふわふわ紳士のイケメンホストだらけの猫音さんへ行っていました。笑 珈琲飲めないのでアーモンドオーレ。美味しかった❤ リックさんが私の席についてくれました~★ …

キングスマン Kingsman: The Secret Service

公開時から気になっていたんですがツイッターやブログで面白いと聞いてますます観たくなり今週で最後らしいので「キングスマン」観てきました♪ 水曜日は1100円だしね! Manners maketh man. Do you know what that means? www.youtube.com 【作品内容】表の…

一泊二日国内旅行での持ち物

今週のお題「愛用しているもの」 旅行に持っていったものを載せてみまーす。 ミニマリストの人と比べたら多いと思うんですけど、一般的には普通だと思います。 左上から順に、 LeSportsac Alice in Wonderland Nikon D5100 300均アリスビニポーチ・お風呂セ…

今週のおやつ サービスエリアのベーカリー トートルのパン

阪和自動車道・紀ノ川サービスエリア下り線にあるパン屋「ベーカリー トートル」さんで一番人気「コーヒーランド」と ご当地バーガー?「まぐろミンチカツバーガー」と ありえへん∞世界に出た「爆弾カレーパン」を購入。 上から順にね。 コーヒーランドはや…

南紀 道の駅すさみの特選、その日の海の幸丼

土日に家族で小旅行。和歌山県の勝浦方面へ。 南紀白浜IC -すさみ南IC まで今年9月に開通したので前より大阪から近くなったそう。 ちなみにカーナビには表示されずに山の中突ききってました。笑。 ほぼ同時オープンしたに南紀 道の駅すさみで、「特選、その…

福井の宝 匠の心 食べる 秘伝 焼肉のタレ

先日、知人SさんがTVで見て食べたくなって、送料無料にするために6本注文したらしい 「福井の宝 匠の心 食べる 秘伝 焼肉のタレ」をお裾分けで頂きましたw ほかほかご飯にのせて食べました~! ニンニク無しだったので想像していたよりもあっさり系でした…

今週のおやつ ライフ小麦の郷のオバケのチョコパン

スーパーライフの小麦の郷で買ったパン。 かわいい❤中のチョコクリームが多いともっといい! ドラマで実写化・・・う…:(´◦ω◦`): アリスはいいけど火村先生がなぁ・・・。Sトゥ髪型変えろよ! つーかあの二人では同級生には見えないゾ! 森下君に期待!ジャ…

猫アレルギー経過・10月

昨日はヤボ用の前にハロウィンな猫音さんへ♪ みんな爆睡タイムでした。 ♪ ミートパスタを注文して食べていると・・・ メルルさん「ひとくちちょーだい!」 みんな起き出した。 寝ぼけてチュってなってしまったハーシェルさんとグレンさんw リックさん「・・…

ホラーナイト2015・2回目 USJ

10/25の日曜日もUSJへ~!やはり激混み! この日は犬のシャーロックホームズの格好で・・・笑 この人ね。 フェリッシモのスキヤキで購入。 www.sukiyaki-jp.com トレンチワンピと帽子を購入しました。 www.sukiyaki-jp.com ワンピなのでペラい生地でシワ…

HALLOWEEN PARTY

10/24の土曜日は叔父の満中陰(49日)でした。 難病で長く闘病していたので色々と思います。 iPS細胞とか全身義体化とか(?)もっと早く実用化できていればいいな、できたらいいなと。 法事の後はインドカレーとチーズナンでした。 法要の後は友人宅で毎年…

今週のおやつ USJミニオンのロールケーキ

USJミニオンのロールケーキ 600円です。 なかなかの価格ですね。ミニオンの好物バナナの味がほのかーにします。 あっさり味でバナナ嫌いの人にも食べられそうです。 ミニオンのハロウィン限定ポップコーンバケツも可愛いですよ!

ホラーナイト2015 USJ

17日の土曜日にUSJホラーナイトに行きました~。 流石はハロウィン!今年行った中では一番の混雑でした。 従姉妹三人で港区から車で行ったんですが47号線?が激混み! どうやら神戸方面行の他の道路が阪神高速湾岸線が工事中で迂回してきていたようで…

リサイクルショップで断捨離

久しぶりに断捨離ネタです。 昨日初めて衣類をリサイクルショップへ持ち込んでみました。 買い取り価格など考えずに一番近いお店へ~。大きい紙袋3つ。(コート等もあったので) 計23点(内雑貨3点)で410円ですが持ち込み価格で20%UPで490円でした。 …