衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

年内にやっておきたいことと血界戦線

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

それは、「断捨離、掃除、模様替え!でしょ!汚部屋脱出!!!」

 

日々、キングスマン!キングスマン!ハリ&エグ!ハリ&エグ!パーロキ!マーリン!言ってますけども笑

ハマっているマンガもありまして、それが「血界戦線」です。

今年アニメ化もされていました。

今10巻まで出ていてちょうどきりのいいとこなので未読の方はぜひ読んでみてほしいです。

 

 【作品内容】

かつてニューヨークと言われた街は、異界と人界とが交差して一晩で変わり果てた。結果、異界ならではの超常日常・超常犯罪が飛び交う「地球上で最も剣呑な緊張地帯」となった街、「ヘルサレムズ・ロット」が構築される。この街は深い霧と超常現象により外界と隔離されているとはいえ、一歩間違えば人界は不可逆の混沌に飲み込まれてしまう。

そんな中、この街のいつ破れるとも知れぬ均衡を守るために秘密裏に活動する者たちがいた。クラウス・V・ラインヘルツ率いる「秘密結社ライブラ」である。彼らはさまざまな能力を駆使し、「血界の眷属(ブラッドブリード)」を筆頭とする異界の住人と日夜戦っていた。

半年前の事件で異界のものに遭遇し、妹が自ら差し出した彼女の視力によって救われた少年、レオナルド・ウォッチ。妹を救うすべを求めてヘルサレムズ・ロットを再訪した彼は、「ライブラ」の新人と間違われたことをきっかけとして、魔神による無差別襲撃事件に巻き込まれる。異界のものから与えられた「神々の義眼」の力で事件を解決し、正式に「ライブラ」の一員に迎えられた彼は、クラウスらとともに様々な事件(あるいは異界ならではの日常)へと挑んでいくのだった。

by ウィキさん

 

kekkaisensen.com

キャラクターみんなかっこいい!

 

 で、年内にやっておきたいことと血界戦線がどう関係あるかといいますと・・・

その秘密結社の女性メンバーチェインさんの話です。

f:id:maryfebruary3:20151120113908j:plain

見た目は巨乳美人でかわいい&仕事も天才的ですが・・・部屋が汚部屋!

f:id:maryfebruary3:20151120113927j:plain

あるあるある!ありすぎるん!笑

 

以下ネタバレ注意!

 

 

そんなある日、お仕事(自らの「存在」を「希釈」し、超人的な運動性を実現している他、透明化することで如何なる壁も通りぬけ、誰からも発見されることのない諜報活動byウィキさん)で元に戻れなくなりそうになってしまいます。

存在が消えかけてるみたいな?

エヴァでのシンジくんのLCL生命のスープ状態みたいな?

 

元に戻るには符牒が必要(絶対に戻りたいと思う要素を各自用意してある)

f:id:maryfebruary3:20151120114100j:plain

チェインさんは秘密結社の同僚?男性上司(たぶんイケメン設定)の「スティーブンさんが家に遊びに来る」というものでした。

 

f:id:maryfebruary3:20151120114126j:plain

「!!!」自宅の汚部屋に好きな人が!!

f:id:maryfebruary3:20151120114204j:plain

無事に元の姿に返って来られました!ただし心に傷・・・笑

 

つまり、読むと、いつ何時何があるか分からないですね!掃除しよ!ってなります。笑。

年末のお掃除に疲れたら気分転換にぜひとも読んでみてください。笑

 

 

 チェインさんのお話は6巻で!