衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の芋 ファミリーマートのヨーロピアンフライドポテト

今日の芋商品はファミリーマートのヨーロピアンフライドポテト。 最近、新発売されたところ。 ヨーロッパ産のポテトを使ってるからヨーロピアンフライドポテトなんですねー。 味はマヨソース、トマトケチャップ、ロレーヌ岩塩シーズニング、サラダエレガンス…

今週の芋 水車亭の塩けんぴ

芋類が好きです。 諸君、私は芋が好きだ諸君、私は芋が好きだ諸君、私は芋が大好きだポテトチップスが好きだベイクドポテトが好きだフライドポテトが好きだハッシュドポテトが好きだスープが好きだ家でコンビニでファーストフードで北海道でアイダホで この…

今週のおやつ 頂いたお土産

最近、頂いたお土産3種、右上から時計周りに ハワイ 「MAUNA LOA ミルクチョコレートでコーティングされたマカデミアナッツ」 ハワイ 「パイナップル味のキャンディ」+プルメリアのリップクリーム カンボジア 「Candy Angkorのキャンディ」+旅行…

断捨離の離。90's memories

最近の断捨離。 まずは「断」。 Kindleを購入後、物質として書籍類が増える事は少なくなったんですが、これまでに本で購入してきた分の続刊問題がありまして・・・3通りの方法ですね。 集めてしまった分はこのまま本で買い続ける。 既刊は処分して全てKindl…

孤独のグルメ Drama&Comic

孤独のグルメの最新シリーズが10月2日(金)に放送開始することが正式発表されましたね。新シリーズで第5シーズンなのかな?たのしみ~。 最初は原作ゴローさんとイメージが違う・・・と思ってたけど松重さんはとても魅力的な俳優さん❤で今は松重さんじゃな…

味園ユニバース ポチ男のツナ卵とじ丼 Recipe?

いよいよ明日8/19は渋谷すばる主演の「味園ユニバース」DVD&Blu-rayの発売日。 映画館で最終日に一回観ただけなので家でまたじっくりと観るのが楽しみです。 最終日に観に行ったのはオチが暗い映画なのかと思って中々観に行く踏ん切りがつかなかったんです…

シエルキャンドル activity

先日、学生時代の同期とキャンドルワークショップを体験してきました。 関東のウェデイング準備中のオシャレ女子、神戸マダムのお稽古イメージでしたが、実は大阪にもあるのですねー。 私が行ったのはこちら↓ <a href="http://www.rainbowsoul.jp/" d…

猫音~にゃおん~CAT

世の中は猫好きであふれていますが、それと同様に猫アレルギーの人も多い。 旧デスノートの主役二人は猫アレルギーだそうです。 藤原竜也さん&松山ケンイチさんね。 藤原さん、カイジでライオンと絡むシーンは辛かったそうです。(アレルギー的な意味で) L…

呪い指輪の家 MBS

梅田で期間限定でやっているお化け屋敷「呪い指輪の家」に従姉妹3人で行きました。 金曜19時頃で2組位が並んでました。入場料は1000円。 <a href="http://www.umeda-obake.com/v/08225/" data-mce-href="http://www.umeda-obake.com/v/08…

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

そう言えば1日の初日に進撃の巨人の実写版を観に行ったんですよー。 映画の日で1100円。 土曜の19時台で8~9割は埋まってたかな? ストーリー自体のネタバレはありませんが箇条書き感想。 結構スプラッタグロ要素ありです。 私は原作ではハンジさんが一番好…

バイオハザード USJ

またまたUSJへ8/2の日曜日に行きました~。 今回のお目当てはバイオハザード・ザ・リアル3です! 朝一で整理券を取るために並びました!(一緒に行った人たちが遅刻したので並びだしのは9:30過ぎだったと思いますが・・・) 人待ちの間にポップコーン…