衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

福井の宝 匠の心 食べる 秘伝 焼肉のタレ

先日、知人SさんがTVで見て食べたくなって、送料無料にするために6本注文したらしい 「福井の宝 匠の心 食べる 秘伝 焼肉のタレ」をお裾分けで頂きましたw ほかほかご飯にのせて食べました~! ニンニク無しだったので想像していたよりもあっさり系でした…

今週のおやつ ライフ小麦の郷のオバケのチョコパン

スーパーライフの小麦の郷で買ったパン。 かわいい❤中のチョコクリームが多いともっといい! ドラマで実写化・・・う…:(´◦ω◦`): アリスはいいけど火村先生がなぁ・・・。Sトゥ髪型変えろよ! つーかあの二人では同級生には見えないゾ! 森下君に期待!ジャ…

猫アレルギー経過・10月

昨日はヤボ用の前にハロウィンな猫音さんへ♪ みんな爆睡タイムでした。 ♪ ミートパスタを注文して食べていると・・・ メルルさん「ひとくちちょーだい!」 みんな起き出した。 寝ぼけてチュってなってしまったハーシェルさんとグレンさんw リックさん「・・…

ホラーナイト2015・2回目 USJ

10/25の日曜日もUSJへ~!やはり激混み! この日は犬のシャーロックホームズの格好で・・・笑 この人ね。 フェリッシモのスキヤキで購入。 www.sukiyaki-jp.com トレンチワンピと帽子を購入しました。 www.sukiyaki-jp.com ワンピなのでペラい生地でシワ…

HALLOWEEN PARTY

10/24の土曜日は叔父の満中陰(49日)でした。 難病で長く闘病していたので色々と思います。 iPS細胞とか全身義体化とか(?)もっと早く実用化できていればいいな、できたらいいなと。 法事の後はインドカレーとチーズナンでした。 法要の後は友人宅で毎年…

今週のおやつ USJミニオンのロールケーキ

USJミニオンのロールケーキ 600円です。 なかなかの価格ですね。ミニオンの好物バナナの味がほのかーにします。 あっさり味でバナナ嫌いの人にも食べられそうです。 ミニオンのハロウィン限定ポップコーンバケツも可愛いですよ!

ホラーナイト2015 USJ

17日の土曜日にUSJホラーナイトに行きました~。 流石はハロウィン!今年行った中では一番の混雑でした。 従姉妹三人で港区から車で行ったんですが47号線?が激混み! どうやら神戸方面行の他の道路が阪神高速湾岸線が工事中で迂回してきていたようで…

リサイクルショップで断捨離

久しぶりに断捨離ネタです。 昨日初めて衣類をリサイクルショップへ持ち込んでみました。 買い取り価格など考えずに一番近いお店へ~。大きい紙袋3つ。(コート等もあったので) 計23点(内雑貨3点)で410円ですが持ち込み価格で20%UPで490円でした。 …

舞台 グッドバイ

原作:太宰 治(「グッド・バイ」) 脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 主演:仲村トオル の舞台グッドバイを観劇しました!初生トオルさん❤ <作品内容> 昭和23年、小説「グッド・バイ」は、太宰治が新聞連載を予定し13回分まで書いた時点で入水自…

結局追加購入

ニコニコカドカワフェア2015でKindleに断捨離デジタル移行・後篇

maryfebruary3.hatenablog.com 前回の続き。 私がキャンペーンで書籍からKindleに買い替えようと思っている本一覧♪ カドカワ関連本のみです。 麻々原 絵里依コミカライズ版の有栖川作家シリーズ 先日、舞台版の火村先生に握手してもらってテンションが上がっ…

ニコニコカドカワフェア2015でKindleに断捨離デジタル移行・前篇

7月の末にKindle Paperwhiteを購入したんですけども・・・。 (キャンペーン情報なしを選択) 新しく買う本はに紙ではなくデジタルにしようというつもりだったんですけど、 ワンクリックでポンポン買えちゃうのでヤバイかな~と言う事を以前書いたんですが…

恋は雨上がりのように

今はまっているマンガ、眉月じゅんの「恋は雨上がりのように」のKindle版の3巻が予約が始まったので嬉しいです♪ 何回もコミック版買いたくなって大変でした。。((( ;゜ Д ゜)))断捨離! コミック版が9/11発売でKindle版は10/9配信開始なので1カ月差…