衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の芋 信州なかの産のガーリックと男爵を使用したポテトチップス

今週の芋は株式会社オサダの信州なかの産のガーリックと男爵を使用したポテトチップス。 どうやら期間限定商品のようです。 ガーリックの味がむちゃくちゃ後引く感じで手が止まりません~! おやつに!おつまみに!たまらんです! こちらも従姉妹サマンサ(…

夏の終わりのお片付け

日傘をメラニンスポンジでクリーニングして裏にはUVカットスプレー、表には防水スプレーを吹きかけてお手入れ。 麦わら帽子も埃を払ってUVカットスプレー。 ようやく使い切りました。缶に穴を開けて処分。 買ったの何年前~??? 古すぎてアマゾンに同…

今週のおやつ カウベルアイスクリーム

大丸心斎橋店の北海道展でクリームチーズ味っていうのが珍しかったのでカウベルアイスというメーカーのアイスを購入。 大阪では見たことないです。 他には、バニラ、イチゴ、ハスカップあたりがあったかなー。 本当にクリームチーズ味で美味しかったです。 …

今週のランチ ミキフルーツカフェのランチサンドイッチ

シルバーウィーク最終日の観劇前にミキフルーツカフェでランチサンドイッチ、アボカド&えびサンドを食べました。 好きなサンド+フルーツ盛り合わせ+フルーツジュースのセットです。 いつも通りフルーツ美味しかったな~。 マンゴーMIXジュースはちょっ…

「????」の迷探偵

昨日は劇団P・T企画さんの有栖川有栖原作の観客参加型ミステリー舞台「????」に行きました~。 私は「英国庭園の謎」ぶりです。3年前らしいです。そんなに前!? 作家アリスは単行本になっている原作は全て読んでいるはずなのに・・・原作が何だった…

一歩進んで二歩下がる 靴の断捨離

ちょっと前に言っていた靴の断捨離です。 maryfebruary3.hatenablog.com ★Bridget Birkinのレッドギンガムウェッジサンダル(今年購入) ★Bridget Birkinのブラウンビーズウェッジサンダル(今年購入) ★母親が通販で購入したもののサイズが合わなくておしつ…

今週のおやつ 明治ブルガリア濃くて美味しいヨーグルト

明治ブルガリア濃くて美味しいヨーグルト 硬めで美味しいヨーグルトでした。

ADDICTION チークポリッシュ Sensually

先月の誕生日に数少ないお友達から「ADDICTIONのチークポリッシュ、Sensually センシュアリー」を頂きました。 SPUR1位、MAQUIA1位、@コスメ2位の2015年上半期のヒットチークです。 普段主に使っているチークが・・・ ディオールスキン ヌード…

フランス人は10着しか服を持たないからの

今週のお題「人生に影響を与えた1冊」 「フランス人は10着しか服を持たない」を読みました。 影響って程では・・・(^▽^;) アマゾンでは結構無茶苦茶に感想(当たり前だろ!的な)を言われてたんですけども、 私は良かったと思います。 ターゲットは20~3…

今週の芋 カークランドシグネチャー ケトルチップス シーソルト味

別記事に記載済みですが初コストコに行きました~。 maryfebruary3.hatenablog.com www.costco.co.jp 会員制はナカナカ敷居が高いです。 そして翌日の朝食。見事に炭水化物ばかり! 今週の芋はコストコで購入した「カークランドシグネチャー ケトルチップス…

コストコへおでかけ&もふもふ

週末、金曜土曜は断捨離お休みして従姉妹サマンサ(仮)の家に従姉妹アキヲさん(仮)とお泊り。 従姉妹S&叔父叔母とコストコに連れて行ってもらいました~!初コストコ。 www.costco.co.jp 京都八幡コストコ、先週の土曜日は何故か空いていました。 サマ…

人生のお供と断捨離

ヤバイ! 何がヤバイかと言うと同時期にブログ&断捨離を始めた人と比べて私は断捨離が進んでいないってことです。 先日、従姉妹アキヲちゃん(仮)に「部屋片付いた?ずっとカミングスーンやん」と言われました。 何してるかって言うと、通常通りダラダラと…

今週のおやつ 星乃珈琲店の桃のスフレパンケーキ

先日食べた星乃珈琲店の桃のスフレパンケーキ。 期間限定だそうです。 焼きあがるまで20分かかります! パンケーキってブーム以来どこのお店でも出していて食傷気味?と思っていたんですが、美味しかったです。 シフォンケーキとパンケーキの間って感じ。 …

ヘアスタイルと本日の捨て

本日の断捨離 カラーインク 1,2回しか使ってない・・・。そして干からびてた・・・。 いつかまた使う・・・って使えません!捨て!でも、分別わからないな・・・。 今いろいろなミニマリストとかシンプルライフ系ブログを見て回っているんですけど、 女性…

福袋or鬱袋

先日クローゼットの中を一部を軽く断捨離したんですけども、 前回のBPN黒トレンチ ★ ほぼ着ていない BPN黒ジャケット ★ ほぼ着ていない BPN黒スカート ★ ほぼ着ていない ボーダーのタンクトップ 毛玉ができている マジェスティックのブラウス 毛玉…

今週の芋 菊水堂のポテトチップ

マツコの知らない世界で紹介された「菊水堂さんの出来たてポテトチップ」7月下旬に予約した分が8月下旬に発送されて9月1日に届きました。私の番号は発送最終グループだったのね~。 <a href="http://kikusui-do.jp/" data-mce-href="http://kikus…

今週のおやつ 江崎グリコのバトンドール

大阪土産の大定番に定着したバトンドール。 お菓子がOKな方ならどなたにプレゼントしても間違いないって感じです。 今年は京都にもオープンしましたね。 ポッキーの高級バージョンと言う印象かと思いますが真夏はプリッツバージョンなんです。 プリッツバ…

断捨離しないで防災用品に転用

防災の日ですね。災害への備えはされていますか? ところでアラサー女子の方ならご存知かと思います。下記商品。