衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ミュージカル 王家の紋章

f:id:maryfebruary3:20170523091809j:plain

大阪2日目の5/14に王家の紋章のミュージカルを観に行ったよ。という記録。

上記の通りなんですけども。ツイッターでは、観に行く人はみんな

「母なるナイルへ・・・」

って書いてあったんでなるほど!と。

 

 

ダブルキャスト宮野真守宮澤佐江の回。

ピーチケパーチケ(関西ローカルのイベント情報番組)で深夜必死で電話してとりました。

同行者が宮野回が良いって言っていたので。

翌日セブンで発行して座席を調べるとS席とは言え一番端(でも1階真ん中より前位)かよ~。13500円~!と思いがっくり来ていたんですが・・・

当日行ってみると、すごく見やすい席でした!

ありがとうピーチケ!

そういえばジャニ系舞台でもまぁまぁ良い席だったって聞いたことがあるわ!

 

それと、生音って知らなかったんでびっくりした~。

楽器音大きすぎで演者さんとぶつかり合いの戦いみたいになってた気がするけど・・・。

衣装もすばらしくセットもよかったです☺︎


原作も読もう・・・実は未だ読んだことがなくて・・・。

 

現在62巻まで出ているんですね。

母は昔読んで良く覚えてないけどヒロインがいろんなとこぐるぐるしてたと言っていました。

作者様激オコかもしれませんが私はこの辺りとごちゃっとなってます・・・。

世界史の授業を一度も受けたことのないバカ女子校出身なせいなのか、全部ちょろっと中途半端に読んでしまったせいなのか・・・(・_・;)

この3作は完結してますね・・・笑

 

トーリーはと言いますと。62巻の話のうち10巻位までを3時間弱にまとめているので少女マンガとは思えぬほどのテンポの良さで進みます。

 

ミュージカルとしてはうーん、曲がね、いい曲と音楽なんですけども耳に残るようなキャッチーなのじゃないから、一般人には覚えにくくて、こう帰り際にふんふ~ん♪鼻歌歌ったり口ずさんだりできないんだよね。それだけは残念な感じかなと。

ディズニー映画やキャッツとかは初見でも帰り際に鼻歌歌っちゃいますからね。

調べたらエリザベートと同じ人で確かにエリザベートも覚えてないわ~って思いました。

 

キャストはみなさん素晴らしかったです。

山口さんエリザベートぶりでした。歌声全然違う感じでびっくりしたなぁ・・・。

今も四季時代のCD聞いてるから余計にwww

 

生で観た浦井さん素敵やったなぁ・・・アオイホノオの先輩が好きでねwww

生足眩しかったwww

 

宮野さん イメージ(鼻の穴全開のやつ)より顔がめっちゃ整ってた!小栗旬的な美系w歌ウマ~!悪役上手い。宮野さんのキャラで好きなのはユーリオンアイスのJJです!

 

濱田さん見た目も美しくCD通りの美声だったなぁ・・・役柄的にも今回の真の主役よね~。

 

ヒロイン宮澤さん。かわいかった。金髪似合ってた!すご!若手でミュージカル出身じゃない空気感とフレッシュなとこが現代人らしく他のキャクターと差がでて良かったと思います。

 

伊礼お兄様のスーツにロン毛違和感無かったなぁ・・・笑

少女マンガのロン毛キャラってどこが元祖なんだろう・・・???

 

ルカ役の矢田さん、メイクしてウイッグの姿、遠目に見ると山田涼介似に見えました。

とてもいい声をされていたので気になりました!今後の活躍に注目したいです。

 

それにしても上記の矢田さん以外のメインキャスト、世間に疎い私が全員名前と顔を知ってるってすごいな~。ホント豪華キャストだったんですね~。

 

そしてエジプト料理食べたいなと思いながら母なる大和川のある街へと帰りました。

 

まだ当日券がある場合もあるようですよ!

エジプト熱が高い今、中毒性がヤバイという噂のキングオブエジプトを観ようと思いま~す。