衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

リリーのすべて The Danish Girl

「リリーのすべて」の試写会に行ってきました~。

コードネームアンクルのヒロイン、アリシアちゃんと007のQ、ベンウィショーが出演しているのです。

 

犬好きな人はぜひ!観に行こう!

f:id:maryfebruary3:20160309095928j:plain

【作品内容】

1926年デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、同じく画家の妻ゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)に女性モデルの代役を依頼される。その際に、自身の内面にある女性の存在を感じ取る。それ以来リリーという女性として生活していく比率が増していくアイナーは、心と体の不一致に悩むことに。当初はそんな夫の様子に困惑するゲルダだったが、次第に理解を深め……。

 

【キャスト】

エディ・レッドメイン - リリー・エルベ(エイナル・モーゲンス・ヴェゲネル)
アリシア・ヴィキャンデル - ゲルダ・ヴェゲネル
ベン・ウィショー - ヘンリク
アンバー・ハード - オーラ
マティアス・スーナールツ - ハンス

 

www.youtube.com

 

世界初の性別適合手術を受けたデンマーク人画家リリー・エルベと、その妻ゲルダとの愛を描いた伝記ドラマ。

ご本人の日記を元に書かれた原作があるそう。

 

以下、若干のネタバレ???

 

あるおふざけをきっかけに仲良し夫婦だったのに夫がどんどん女になっていってしまう。

元から内にしまいこんでいただけで女の要素はあったんでしょうけどね。

妻からしてみれば女の人格リリーが主人格になっていく様は若干のホラーです。

リリーかわいく見えてくるんですけど・・・エディ・レッドメインだからw

結構かわいいので調子に乗ってくるリリーwww

男(べんうぃしょ)とあいびきしたり・・・。

画家として評価されていた夫は仕事もせずニートにwww

「画家になりたいんじゃなくて女になりたい」的なセリフwww

 女だっておしゃれして働いてるよ!

リリーの肖像画を描いてみた妻ゲルダは画家として評価され始める。

心機一転するため二人はフランスへ

そこにはリリーの初恋の人ハンスがいるのだった。

ハンスはなんだかゲルダの方に興味があるみたい。

いい加減で頼りない夫よりハンスの方が頼れる人なのでゲルダもぐらつくw

もちろん初恋の人に会えたリリーはうはうは!

リリーとゲルダは愛し合ってる夫婦でもあるけど百合も友情もある。

わけわかんない三角関係に・・・。

肉体が男であることに耐えられないリリーはついに手術を受ける。

 

ゲルダの献身的愛がやばいです。

愛が深い!

ここんとこ最強のバブみですわ~!

それにしてもリリーにはもやつく・・・。

なんか彼氏ができた途端他の人間関係がいい加減になる女っているじゃないですか?

そんな感じですよリリーさん。

リリーさんは間違いなく女だよー!

だって知り合いにいるわーそんな女・・・。

 

まとめ

 犬が可愛い!犬の演技がすごい!

インテリアもナイス!

べんうぃしょの赤いベレー帽がかわいいwww

アカデミー助演女優賞のアリシアちゃんの演技に注目!

 

ちょっと陰気

音楽もダウナー系。

万人受けはしないかな・・・特に男性には受けなさそう。

 

ところでマティアス・スーナールツどっかで見た顔・・・???でも知らん。

予告で観た「ペット」おもしろそうだったなー。