衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

今週のおやつ 江崎グリコのバトンドール

f:id:maryfebruary3:20150901161012j:plain

大阪土産の大定番に定着したバトンドール。

お菓子がOKな方ならどなたにプレゼントしても間違いないって感じです。

今年は京都にもオープンしましたね。

ポッキーの高級バージョンと言う印象かと思いますが真夏はプリッツバージョンなんです。

プリッツバージョンは今回、初めて食べました。

 

ポッキーの方が人気かな?と思っていましたがプリッツも難波髙島屋に平日朝1で列が出来ています。

観光シーズンと帰省シーズン前(年末、ゴールデンウィーク、お盆)は結構並ぶと思いますがそれが過ぎると案外、夕方でも平日なら購入出来たりします。

今年のゴールデンウィーク後の平日金曜の夜に全種類が購入出来てましたよ。

 

さて今回食べたのは

  • シュガーバター
  • シナモンシュガー
  • クリームチーズシュガー

ちなみにお値段は501円。ポッキーバージョンでもお値段は一緒です。

私はクリームチーズシュガーが一番好きでした!他の味も◎です♪

シュガーバターもシンプルで美味しいです。

シナモンあんまり好きじゃないんですがこのシナモン味は濃すぎなくて良い!

私はしょっぱい系のお菓子が好きなので、塩味系をラインナップに今後いれて欲しいなーと思います。

 

 

アマゾンやその他通販サイトはバトンドールは定価の3倍です。

是非関西へお越しください。

江崎グリコ社長夫人の本は一読の価値あり!

色々と凄いです!ザ・芦屋マダムの芦屋スタイル!