衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

ヘアスタイルと本日の捨て

本日の断捨離

f:id:maryfebruary3:20150908025152j:plain

カラーインク

1,2回しか使ってない・・・。そして干からびてた・・・。

いつかまた使う・・・って使えません!捨て!でも、分別わからないな・・・。

 

 

今いろいろなミニマリストとかシンプルライフ系ブログを見て回っているんですけど、

女性の方ってヘアスタイルはボブが多いみたいですね。

私はストレートの黒髪ロングなんですけど。

 

利点もあるんですよー。

  • こまめに髪の毛を染めたりカットする必要がない。(コミュ症なんで美容師さん苦手)
  • 寝癖もまとめればごまかせる。
  • 冬あったかい。
  • 思い立ったたら直ぐに新しい髪形にチャレンジできる(実際は何年も同じスタイル)

 

欠点

  • ヲタっぽい&暗そう&モテ度低い(事実だし)
  • 夏暑い
  • 乾かすのが面倒(髪の毛細いんでそんなに大変じゃない)

 

でもでも!先日攻殻機動隊のアニメを観て少佐みたいな前下がりボブもいいな!ってなりました。

思い立ったので即ヘアチェンジできます!切っちゃう?

だがしない!笑

因みになんでずっとロングかというと少女革命ウテナウテナ様が好きだからです。

でもピンク色じゃないです・・・笑

 

 

 

攻殻機動隊の原作コミックって何でKindle版は1巻しかないんだろ?

2巻&2.5巻も出して下さいよ~!

そして両作品共に音楽が素晴らしいです!