衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

コードネーム U.N.C.L.E. THE MAN FROM U.N.C.L.E.

ガイ・リッチー監督のシャーロックホームズが大大大好きなので楽しみにしていた「コードネーム U.N.C.L.E. 」を観てきました。

 

www.youtube.com

 

【作品内容】

東西冷戦の最中の1960年代前半。CIAエージェントのナポレオン・ソロヘンリー・カヴィル)とKGBエージェントのイリヤ・クリヤキンアーミー・ハマー)は核兵器拡散をたくらむ謎多き国際犯罪組織を制圧するために、長年の政治的対立を超えて手を組むことに。思考や方法論も真逆の二人は、組織につながる手掛かりである行方をくらました科学者の娘を守り、核兵器の大量生産を阻止すべく奔走する。

 

【キャスト】

ヘンリー・カビル

アーミー・ハマー

アリシア・ヴィキャンデル

エリザベス・デビッキ

ジャレッド・ハリス

ヒュー・グラント

 

f:id:maryfebruary3:20151203151315j:plain

0011ナポレオン・ソロのリメイク版だそう。私は知らないんですけど・・・。

親に言われたの。

原版はソロのほうがメインなのかな?

今回のはイリヤのほうが目立ってたような・・・?

おもしろかった~。噂通りゴージャス&おしゃれね!60sファッション大好き。

f:id:maryfebruary3:20151203151255j:plain

ギャビーちゃんの髪型さりげないけどかわいいので真似したいなー♡

まゆのラインの前髪にウェーブのある髪で後頭部にふわっとボリュームがあってねじって?編みこんで?左側でまとめて流す。

出来そうで自分で出来るようになるまで難しいな!たぶん。

オフィスでもOKそう。みんな真似しよう!笑

f:id:maryfebruary3:20151203151823j:plain

とは言ったものの個人的にはシャーロックホームズのほうが好きかな~。

あともったいない事にすごーくいいところで・・・

まさに「これからも俺たちの冒険はまだまだ続くぜ!」って感じの終わり方なのに続編はないって決定してしまっているそう・・・。

2の方がおもしろそうなのに・・・。最初はどうしても紹介があるからね・・・。

日本でみんなが観たらパート2あるかも・・・。無理?

f:id:maryfebruary3:20151203152333j:plain

映画館でまたしても私だけニヤニヤ笑っているな~*1って思ってたら字幕とセリフが違ってましたよー!

字幕はさらっと普通になってた。

あー館内で私だけが下ネタ大好きマンなのかと思って焦ったわ~笑

 

 

 

「戦場からのラブレター」はギャビー役のアリシアちゃんが主演です。

キングスマンでエグジー役のタロン君も弟役で出演してます♪

*1:+_+