衣食住とヲタ趣味日記

愛犬ヨーキーのエグジーくんと大阪在住のヲタクの食い道楽、人形道楽、わび、さび、もえ!断捨離の備忘録。

レジェンド 狂気の美学 Legend

公開から3日後の火曜日に観に行けました。

劇場の人数10人以下位?

マッドマックスで有名になったトムハーディーの新作なんですが、平日火曜夜のせいか空き気味でした。

 

 

レジェンド 狂気の美学 Legend

”ロンドンの伝説”と言われる双子のギャング、クレイ兄弟をトム・ハーディが1人2役で熱演。英国インディペンデント映画賞主演男優賞受賞。
60年代ロンドン。華やかな時代のダークサイドを駆け抜けた双子のギャングスター、クレイ兄弟の真実の物語。

www.youtube.com

www.legend-movie.net

【作品内容】

1960年代初頭のロンドン。双子のギャング、レジー・クレイ(トム・ハーディ)とロン・クレイ(トム・ハーディ)は暴力で街を支配し、有力者やセレブリティーとも親しく、権力をほしいままにしていた。やがてレジーはフランシス(エミリー・ブラウニング)と結婚し、ナイトクラブの経営に重点を置くようになる。しかし、組織内の争いやロニーの破滅的な行動により彼らの栄華に陰りが見え始める。

 

【キャスト】

トム・ハーディ・・・レジー・クレイ/ロン・クレイ

エミリー・ブラウニング・・・フランシス・シェイ→エンジェルウォーズのベイビードール

タロン・エガートン・・・マッド・テディ・スミス→キングスマンのエグジー

デヴィッド・シューリス・・・レズリー・ペイン→ハリポタのルーピン先生!

ポール・べタニー・・・アイアンマンのジャービスの声優さん

クリストファー・エクルストン・・・ニッパー・リード

 

 

フランシス役の女優さん「エンジェルウォーズ」主人公なんですね!気づきませんでした!

髪色、メイク、衣装で役者さんは変わりますね!

ということは全員キャリアが結構あるor演技派で有名な方ばかりですね。

 

狂気の美学ってなによ?って思いましたけど「レジェンド」だけでネットで調べると映画だけでは検索結果が出てきにくいのでまぁアリなのかな?

 

ないだろ?と思っていたパンフレットも(コラボ企画も!)あったので配給会社さんは頑張ってくれてるんだなと思いました。

 

本国イギリスではプライム提供の為、2015年公開ですが既にアマゾンプライム会員は無料で視聴できるんですね、なので1494のレビューが付いていました。

ちなみに☆は4.4。これ結構好評可なんじゃないでしょうか?

 その割には劇場空いていたなぁ・・・。

 色々とコラボしていた関東ではもっともりあがっているんでしょうか???

 

以下ややネタバレ???

 

 

クレイ兄弟は実在したギャングですので今年観たもので言うと「リリーの全て」と同じ括りですかね?

伝記もの?

実在の人物だとどうしても最後は死ネタになってしまうんでしょうか?

 

実在ということにとらわれすぎていてややドキュメント調になってしまっているような・・・?

アンビリーバボーとかまる見え特捜部みたいな・・・。

映画とドキュメント微妙なとこですね。ドキュメント映画っていうのもあるし。

 

やはりトムハーディーの一人二役の演技が見どころだと思います。

喧嘩シーンやっぱりテンションあがりました!

レジーのイケメン風なとことロニーの粗暴な感じ別人のようでした。

 

双子だから見捨てられないって親に暗示掛けられてるとこもありそうですよね。

毒親っぽいな?

でもまぁやっぱり両想いな双子のブラザーズです。

 

ロ二―の恋人テディーのキャラクターは本当にかわいらしいです。

「エヌグ!」一番の笑い所です。(恋人っぽいけど)

劇中では恋人みはあんまりないんですけど。

ぱっと見は憧れの人になついてるってだけにも見える。

敬語キャラだし。

もうちょっと彼氏っぽい具体的なシーン入れてもいいじゃないの?(観たい!!)とは思いました。

 

あとフランシス(嫁)とロニー(義理弟・小姑)の会話シーンが何度かあるんですけど、何気にその二人のシーンが良かったです。

レジー(彼氏・夫)と同じ顔でレジーを取り合っているライバルだけど同じ人好きな同志だし家族だし?

「リリーの全て」と同じ様にわけわかんない三角関係にw

 

俳優さん達の演技が素晴らしいのでイギリスで好評価なんでしょうね。

 

ところで日本は円盤出るんでしょうか?

字幕だけで吹き替えとか入らないのかな?

日本のアマゾンもアマゾンビデオかプライムで観れるようになるのでしょうか???

 

書き出していると色々気になることが・・・また観に行ってきまーす!

前売りロニーとレジー両方欲しさに2枚買ったんです。もう1枚ある!

ほら、やっぱ兄弟は一緒が良いですよね!?